SSブログ

秘密にしたい本格フレンチ誕生「BISTRO 俺のフレンチ GINZA」破格値で度肝を抜かれる☆ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

俺のフレンチ GINZA1.jpg
       【牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ (~トリュフソースで~)

みなさま(^o^)丿
とんでもなく素晴らしいフレンチ銀座にオープンした事(^_-)御存知ですか?!
食いしん坊な私は噂を聞きつけ、居てもたってもいられずw
グルメなお友達と一緒にドキドキ・ワクワクしながら行ってきました~。
そこは銀座8丁目、新橋駅徒歩3分ほどの便利な場所に在り
BISTRO 俺のフレンチ GINZA』といって
なんと^^;信じられない事に・・・
あの「シェ松尾・松濤レストラン」元総料理長の能勢 和秀シェフが腕を振るってくださる
銀座の(本当は誰にも教えたくないw)BISTROなのです(*^。^*)♪

加えてボリューム満点・・・・・かつ驚きの破格値ときたら(^^ゞ
お料理が運ばれるたびに
絶叫してしまった甘党大王を御想像くださるのは容易なことですよね~w
プップップ♡
以前のシェ松尾ファンにも充分♡納得いただけるお味というか
イエイエ(^^ゞ
納得どころか、驚かれてしまうに違いありません!
だって、お味のレベルは変わらず♡頬っぺたの落ちる美味しさなのに
ボリュームは2倍?と、想像してくださってイイかと思う甘党大王なの。

ちなみに(^_-)
この【牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ (~トリュフソースで~)の御値段わかりますか?
プップップ♡
実物大もしくは、もっと大きかったかも・・・で\(◎o◎)/!まさかの

 

1280円\(゜ロ\)(/ロ゜)/。:・。:・。:・。:・。:・☆

食べたら(^^♪もっと驚きますよ~~~w
プップップ♡
メッチャ上等のお肉&とろけるフォワグラでございました(^_-)♡

ちなみにメニューには
ムッシュ能勢のスペシャリテ
と紹介されておりましたが
まさに!ま・さ・に~~~の興奮する1品でございます(^o^)丿
ホッホッホ。。。

 

という事で(^^ゞ
イチオシを熱弁してしまった甘党大王ですけどw
順番で言うならば、一番初めに飲んで(*^。^*)食べて♪欲しいのは
イケメン店長様が注いでくださるシュワシュワと・・・

俺のフレンチ GINZA2.jpg 俺のフレンチ GINZA3.jpg

またまた登場(^_-)-☆
ムッシュ能勢のスペシャリテメニューの中からこちら♪

俺のフレンチ GINZA4.jpg
         【ウニとトマトのムースジュレよせ ~キャビアをのせて~ 

見えるでしょ~~~(*^。^*)
ふわとろ♡のトマトムースの上に存在感バッチリのウニでございます!
半透明のジュレから見え隠れするところが・・・ニクイ♡ですねw
トップにはキャビアがキラキラと輝いて
この写真が実物?
もしくは(^_-)もっと大きかったような気がする甘党大王です。
ちなみに、コチラは店内で一番お高い1、500円なり♪

これが1,500円というのもCP良すぎて驚きですが
店内で一番お高い・・・それが1,500円というのもカナリの衝撃でしょ?!
ま~~~食べてみて下さい。
もっともっとヽ(^o^)丿驚くこと間違いなしw
プップップ♡

さて、なみなみに注がれた(本当にグラスぎりぎりに注いていただけるのが俺フレンチ流☆
シュワシュワと一緒にいただけば、食事が始まるや否や(^^ゞ
テンションは、いきなりトップギアに入っちゃう勢いなのです~☆

俺のフレンチ GINZA11.jpg

キャビア好きのは(^^ゞ次いてコチラも!
可愛いでしょ~~~♪
フレンチは、この繊細さが素敵!(^^)!
クスクスのサラダなので、ハッキリ言って食べるのは一寸大変だけどw
これまた、いう事なしの美味しさ♡

俺のフレンチ GINZA8.jpg
          【甘海老のタルタル、クスクスのサラダ】680円

驚異の(・。・;お値段に感動しながら食べ始めている甘党大王ですが
ホワイトソースLOVE♡の私的には
見た目地味ですが(^^ゞ コチラの1品にも感動~♡
頬が落っこちる程の美味しさで・・・本当にBIGサイズ。
この写真の三回り分は軽く大きいかな~?!
上は香ばしく♪
中はとろとろで、塩ダラの旨味がギュ~~~
っと身と共につまった作品なの。
キャビアもフォワグラも良いけど、コレも旨し!(^^)!
&激安w
ファミレスだって^^;この値段じゃ~提供しないと思うけど?!
も~~~驚きの連続で、店長さんに笑われっぱなしの甘党大王でしたw

俺のフレンチ GINZA7.jpg
               【塩ダラのブランダード】580円

前菜を食べ、牛やフォアグラを食べ・・・
そして、またまた大好物の鴨
でございますヽ(^o^)丿
今月のソースは《ヴィガラードソース》

オレンジ味ソース相性抜群ですから
見た目もイイケド、お口の中に入れてからのコラボは絶妙の美味しさで泣けます(*^^)v
だって、この美味しさ&ボリュームで1,000円を切っちゃうというのですから
本当にイイの??と心配に成りますw

俺のフレンチ GINZA5.jpg
                 【鴨のオレンジ風味】980円

確かにコチラのBISTROは・・・
1階が驚きの(何度も^^;驚いてスミマセンw)立ち飲みスタイル・フレンチ。
2階の着席タイプも、ハッキリ言って店内の装飾に云々とコダワッテいる感はあまりありません。

俺のフレンチ GINZA13.jpg

俺のフレンチ GINZA14.jpg


あくまでもでBISTROであり、長居するところでは無い感は有りますし
が長居したくても(^^ゞ実は1客に許される至福の夢の時間2時間のみなのです。。。

そうですよね~w
夢がそんなに長く続いてはイケナイのだから(^_-)
ひとり占めせずに、多くの方へ(^o^)丿この極上の空間を譲って差し上げなければ♪
プップップ♡

俺のフレンチ GINZA9.jpg
            【プチシューのプロフィットロール】350円

デザートは3品、コレに至っては全て350円w
イイのかな~(・・;)?本当に♡
なんどでも言っちゃうけど、天下ムッシュー能勢の味を堪能して
何もかもファミレス価格じゃバチがあたりそうでドキドキしちゃう甘党大王なの(^^ゞ

ドキドキついでに(>_<)♡
タイミングよく~~~憧れの能勢様と記念写真など撮っていただいちゃった
あ~♡一生の宝だわw

俺のフレンチ GINZA10.jpg

グルメさんたちに、改めて私から説明するのもお恥ずかしい有名な能勢・・・
そんな方が作り出すメニューは、どれも食材にコダワリ
「信じられない(>_<)♡」の連続を私たちにサプライズしてくださいました。

値段を見て驚き!
ボリュームで驚き!
そして(^_-)-☆もちろん食べて、あまりの美味しさに三度驚く\(◎o◎)/☆
それがBISTRO 俺のフレンチ GINZA』なのですよ。

俺のフレンチ GINZA12.jpg

お腹イッパイ・・・懐は余裕の甘党大王

最後に言っておきますが(^_-)
こちらの1品は数品オーダーするのなら4人でシェアして丁度のボリュームでした。
この日は他にも数品食べましたけど、それでも一人のコストは3、000円かからないの。。。

 

銀座で、フレンチで、ムッシュー能勢作なのに~~~(・_・;)?
これはモタモタしていると次回の予約が取れないのでは?と思い(^^ゞ
しっかり帰り際に、家族みんなの席を予約して一安心。
プップップ♡

大切な人と時間をかけてマッタリ楽しむフレンチも良いけれど
同じ値段で家族全員を幸せにしてあげられるココも
大切なお気に入りに成りました甘党大王です(*^^)v

 

俺のフレンチ GINZAビストロ / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらポチッと応援いただけると嬉しいです♡

 

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。羨ましすぎでございます!久しぶりに銀座を自転車で走りたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-18 05:27) 

甘党大王

>ソニックマイヅル さん
半端なく(^_-)-☆ココはスゴイです!
久々の嬉しい驚きでして
親族ゾロゾロ連れてw再訪予定のお気に入りに成りました♡
本気のお勧め№ワン♪
グルメなソニックマイヅル は機会を作って是非行ってみてね。
by 甘党大王 (2012-05-18 07:59) 

苺子

超~おいしそうです・・・♪
よ、よだれが!!
by 苺子 (2012-05-18 10:32) 

甘党大王

>苺子さん
でしょでしょ~~~(*^。^*)♪
マジでお勧め♡
なんだったら私もお供します(^^ゞ
食べきれないからw何度でも通いたいからw
by 甘党大王 (2012-05-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0