SSブログ

手書きが可愛いね☆これは使える(^O^)/最新アプリ「DioNote」 [サイト紹介]

「DioNote」1.jpg

 

手帳を真っ黒に埋めるのが好きな甘党大王です(*´▽`*)
でも寂しいことがここ最近起こっているの。。。
それは、あんなに好きだった手帳を使わなくなってしまった事!

じゃ~~~予定はどうしているの?
って事だけどw
携帯やスマホを愛用するようになってからは
携帯のメモ機能やスケジュール帳を使っていました。

でもね(^^ゞ
カラーペンとかを使って自分好みに
プライベートや仕事、食事やショッピングなど
カラフルに可愛くw書いていたワケ。

それが最近できなくってプチ・ストレスだったのだけど・・・
今回素敵なアプリと出会いましたよん♪

DioNote

これは使いこなせるとメッチャ愛着がわいて
手放せない感じがイイよね( *´艸`)♡

「DioNote」2.jpg

 

DioNote」はandroidの便利アプリですよ~(*^^)v
もちろん無料でインストールできるから興味のある方は是非お試しあれ♪

 

「DioNote」3.jpg

 

 

特化機能満載(^_-)-☆
①使用者の手書きでメモを作成できるアプリケーションで
素早い筆記
自由なドローイングが必要な状況で楽にメモが取れます

②手書きの書き順の情報をそのまま保存して
自分だけの手書きメモが可能なんだけど
個人的にはコレ(#^.^#)とっても気に入っています♡
国内最初(^O^)/
手書きにカーソル概念を取り入れ
一般のテキストと同じく・・・
一画単位で容易く修整OK!!だから
ドジな私でも簡単に楽しく使えてすぐれもの~~~♪


③・・・で意外と軽視しそうですけど
キーワードだけで容易に手早く探してくれる検索!って言うのも
スゴイことなんですよ(#^.^#)
テキストの情報だけではなく
入力された手書きの一画情報を保存
手書きで作成したメモも検索できるインク・サーチ機能! 

これは使った人には分かるヨイ子ちゃん機能です(^_-)

 

「DioNote」4.jpg

 ・ 講義内容の記録/会議録作成や会議内容の整理
・ 電車やバスの中で浮かんだアイディアをスケッチ
・旅行計画を作成して、一緒に行く友達と共有
・ 大切な日程のチェックリスト作成
・日常の出来事を写真とともに記録
・レシピ、料理のちょっとしたコツなどをメモ

 

他にも工夫次第で大活躍しそうです(*^^)v

まだまだ使いこなせていないけど(^^ゞ
これバッチリ活用できるようになったら・・・
便利だしカッコいいな~~~って思ったのは私だけじゃないハズ( *´艸`)

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ   

 

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

chima

わぁスマホはアプリが色々あってホント便利そうですね!

by chima (2013-10-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0