SSブログ

「生パウンド」有りかも☆夢菓子工房ププリエ「PPパウンド」 [お取り寄せ]

夢菓子工房ププリエ「PPパウンド」1.jpg
【夢菓子工房ププリエ「PPパウンド」】

 

先日味香り戦略研究所 の招待イベントで
生まれて初めて「生パウンドケーキ」というものに出会いました。
想像していたものとは( *´艸`)チョッピリ違いましたけどw
ほほ~~~面白い視点から考えられているな!と
興味を持った甘党大王です。

前回のイベント記事はコチラから★ 

 

 

そして、今回は・・・試食会場で味わったお店とは違った店舗からの
生パウンドが届きましたよ(^O^)/

ドキドキしながら
早速食べてみました(#^.^#)♪

 

夢菓子工房ププリエ「PPパウンド」4.jpg 

夢菓子工房ププリエ「PPパウンド」・・・

これ、私好きかも(#^.^#)♡
スポンジケーキの生地よりも粗めなのですが
それがかえって手軽にパクッと食べても食べても飽きない軽さって言うのかな?

前回試食会場で食べたのとは
たぶん作り方が少し違って
凹の形の生地に生クリームをのせて蓋をしたって感じました(^^ゞ
確認していないからわかりませんが
ショートケーキに使われる生クリームをタップリ中にくるんでいる感じがイイ!
少し冷蔵庫で冷やしてから切った方が綺麗に切れる位に
やわらかい生クリームがポイントです。
 

夢菓子工房ププリエ「PPパウンド」2.jpg

 ドジな私はケーキを箱の中でグシュッと(;'∀')しちゃう失敗が多々あるのですがw
これだったら失敗なしで持ち帰れそうだから
かなり“生クリーム好き”には朗報かも(^_-)♪

この生クリームのやわらかさはなかなかロールケーキじゃ味わえないんですよね! 

夢菓子工房ププリエ「PPパウンド」3.jpg

 単純に見える「生パウンド」だけど・・・
お値段も手ごろでフルーツなどアレンジも手軽に楽しめるから
自宅でおやつにとか、友人と一緒にホムパの時に手土産にするのもイイかもね。
他に荷物をいっぱい持っていても
安心で持ち運び出来るスイーツ(*^^)v大歓迎です。

 

 

もっともっと他の生パウンド情報Getした方はコチラから
「味香り戦略研究所『食のトレンド最前線』―生パウンド―」
http://namapound.jp/

 

※ 味香り戦略研究所の企画に参加中

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ   

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0