SSブログ

「スポット便利帳」☆使いこなせたら最高に便利かも☆ソニーマーケティング [イベント]

ソニーマーケティング「スポット便利帳」イベント1.jpg 

先日、品川にてグルメブロガー待望!
お店情報を楽々管理できる「新スマホアプリ」体験会
参加してきました甘党大王です(#^.^#)♪

Sony製品は大好きで♡
家電のほとんどがSony(^^ゞ初めて購入したPCもモチロンSony。
そんななのに(;'∀')スマホは・・・ハッハッハ。
次回はソニーにしようかな(^_-)

と余談はココまでw

今回のアプリは今のところandroidのみのサービスで
近日中にiーphoneにも提供されるとか( *´艸`)
さぁ~~~て
アプリを使いこなすのはチョット苦手な甘党大王
何ができるのかな~?興味津々。。。


 

 スポット便利帳2.jpg

 スマホやタブレットの履歴から、お店や行楽スポットなどの情報を
自動で調べてまとめてくれる無料アプリ(*´▽`*)
そんなのが有ったら皆さんはどうしますか?!

だったら・・・

とりあえず使ってみますよね( *´艸`)
プップップ♡

 

例えば~~~
今日、急にデートできることに成ったとするじゃない(^_-)
そんな時に今までだったら・・・
先ず、行先を決めて電話帳に入力して予約電話を入れるでしょ?!
一軒目でスンナリ決まればイイけど2軒3軒と決まらない時に
いちいち電話帳への入力面倒だし
お友達のお勧めをまとめてブックマークしているものから探すのも
結構(-_-;)手間がかかるって知ってる?
それに、「アッ!この前Fbで何かお勧めしていたよな~」なんて思っても
アレって??
不思議だけど消えてなくなっちゃうこと多くありませんか?!

アソコのお店に行きたかったのに~~~(T_T)
なんて悲しい思いが多々ある(^▽^;)。。。

 

でもね・・・イベントで紹介してもらった「スポット便利帳」って
(*^^)vマジで優れものだったよん♪

 だってね(^_-)お店に電話予約をすると
そのデータをもとに自動でお気に入りリストが出来ちゃうの。
知り合いのブログをチェックしたりFbのチェックイン情報なんかも
手間いらず( *´艸`)と言っていいほど簡単操作で
自分だけのお気に入りお店リストが作れるってスゴクない\(◎o◎)/!

 それから・・・私が個人的にメッチャ感動したのは
クラウド連携でタブレットやスマートフォン間のスポット情報を共有できるって事☆
このお蔭で、情報は自分で書き換えることなく
毎日最新情報が手に入るって事なんだよね(*^^)v

もし、登録したお店の電話番号が変わっていたとしても・・・
自分で訂正することなく最新情報が手に入るって感動ものでしょ?!

 

スポット便利帳3.jpg

他にも・・・

150万件以上の様々なジャンルの有名サイトの情報とリンクしたり。
ナビ機能も充実しているから
気になるお店の近くに来たら( *´艸`)アラームで教えてくれるんですって!
面白~~~い(^O^)/

アッ(^^ゞでも、イベント後バタバタで
しかもが以外へ行ってしまったので、国内でこの機能は自分では未体験なの。
アラームのポイントが少しズレテイタリ?という話も聞くから
これから益々進化していくことに期待します♪

なんたって・・・9月19日に生まれたばかりの優れものアプリちゃんですから
個人的には温かい目で見守りたいな~って
期待も込めて思ったりする甘党大王なのでした(#^.^#)

 

 制約って程でもないけど・・・
一応(^^ゞ今はandroidダケOK!!(OS2.3以降)
GooglePlayダウンロードページで公開されています。
(^O^)/もちろん無料アプリだよ♪

でも(;'∀')タブレットはSonyだけなんだって(^^ゞちょっと残念w

スマホもタブレットもMy Sony IDを取得することが必須だけど
これも簡単で無料なので、サクッと取得してログインしちゃおう♪

今日までにココまでの手続きをすると
『スポット便利帳』リリース記念キャンペーンということでお得情報有り( *´艸`)♡

 

スポット便利帳1.jpg

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ   

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

さぼり魔

田舎では、お店がない。使えるのかなぁ。
by さぼり魔 (2014-03-03 00:45) 

甘党大王

>さぼり魔 さん
ハッキリ言って(;'∀')実用的ではなくなるかも(/ω\)ですよね?
でも、お友達のお気に入り店やお勧め店、記事に載っていた場所などを簡単登録は出来るはずです。そこが家から近い遠いは別問題?
by 甘党大王 (2014-03-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0