SSブログ

三鷹女子高生殺害事件、現場は近すぎて怖かったです☆それにしても、その後の報道がお気の毒で。 [雑記]

近くでも遠くでも・・・事件の恐ろしさに変わりはないのですけど
やはり近所で慌ただしくなると警戒心が一段と大きくなります。

まして、被害にあわれた方が18歳の女子高生(T_T)
コレから素晴らしい未来が待っていたでしょうに・・・と思うと胸がはち切れそうです。

夜中の事件ということではなく
も~~~コレは防ぎようがない・・・と言うかどうしたらいいんでしょう??

せめてもの救いは・・・
犯人の早期逮捕ですが、女子高生は戻ってきません(>_<)

しかも、私は拝見していませんが
報道被害によってセカンドレイプ的な被害にあわれているとか。。。

犯人の事よりも被害者の必要以上を報道しているようで
なんといっていいのやら・・・。

犯人が恐ろしいことや犯人に対しての憎悪は当然ですが
改めてマスコミ、報道関係の方のモラル?を問いたいです。。。
難しいことはわからないけど、私が被害者の親御さんだったら
生きる希望の娘を失ったダメージに加え
行き過ぎた報道に怒る気持ちさえ湧かず・・・生活など営むことできません。

そうっとしておいてあげてください。。。

 

それにしても・・・なぜ?
被害者の人生だけじゃなく
自分の人生までも台無しにしてしまうほど人を憎むのでしょうか?

少なくても恋愛問題だとしたら
世の中には、数えきれないほどの女性や男性がいるのですから
この人だけ~~~!とは思わないで欲しいです。

少なくて三姉妹には、そう教育しています<(_ _)>
最近は草食系男子が多いそうで・・・女子は楽しすぎて特定の彼氏を作らない傾向があるし?
こんな事件があると
ますます恋愛に臆病になってしまう若者たちが出てきそうで
違った意味でも心配は尽きません。。。

 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0