SSブログ

ニューヨークを味わえ☆ブルックリンダイナーで新スイーツ試食体験会へ参加☆ココフレンチ4種 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ブルックリンダイナー1.jpg

 グルメ通の中では(^_-)かなり有名
ブルックリンダイナー
先日、新メニューが出来るよ!・・・と言うことで
試食会へ御招待いただきました甘党大王です(*´▽`*)♡

 

場所は、駒澤大学駅から徒歩1分という便利な場所で
大学生のたまり場にw成りそうなイイ雰囲気なの♪

ココだったら普段は乗らない沿線沿いの
甘党大王家の女子大生もR大の仲間と一緒に
ちょっと足を延ばしたくなっちゃう~( *´艸`)かも♡

ブルックリンダイナー10.jpg

で新商品とは・・・1枚目の写真じゃなくってw
小腹空かせた食いしん坊たちが大喜びしそうなスイーツたちなの!

そして話が前後しますが(^^ゞ
説明もいらないくらいに有名は看板メニューが1枚目の写真
【ジャークチキン】です(#^.^#)ホッホッホ♪

 

ブルックリンダイナー12.jpg

 

ちなみにブルックリンダイナーとは・・・

知る人ぞ知る世界のタベアルキスト(^_-)ワッキーさん
駒沢に開いたお店で、
ニューヨーク ブルックリン地区にある
カリビアンダイナーをコンセプトとしているんですよ!

だから主にカリブ海の国々で食しているようなメニューを味わえるというワケw
先ずは「カリビアンて何よ~??」って思った人
食べに行ってみるのも価値ありそうですよん(≧▽≦)♪

 

ブルックリンダイナー14.jpg

 

テラス席もあるので
もう少し暖かくなったら(^^ゞじんべえ君と一緒に?食べに行ってもいいのかな??
ワンコOK?!なのか確認するの忘れちゃったので
今度行ったときに聞いてみよ~~~っと(*´▽`*)♡

 

 

さて、本題のスイーツを御紹介しましょう(#^.^#)

総称【ココフレンチ
ココナッツ風味のフレンチトーストです。

パンを漬け込むときにだったら自宅でミルクなんだけど
そこをカリビアンダイナーぽく(^_-)という事で
ココナッツミルクを使っているところが最大のポイントだよ!(^^)!

当日は4種類をいただきました。
このうち人気の2種2月1日から登場するんですって♪
フッフッフ・・・どれに成るのかな?!

 

ブルックリンダイナー4.jpg
【キャラメルココナッツ】

私は嫌いじゃないな~~~(/ω\)♡
キャラメリゼされたココナッツの食感が結構ツボのベーシックなお味。
個人的にはイチオシかもw
お値段もコレが基本となり680円くらいに成るとか。
他のトッピングが増えている分お値段もupなんでしょうね(^^ゞ
という事は、これ絶対に定番化してほしいな(≧▽≦)

 

そしてイチオシと切磋琢磨して
の胃袋を喜ばせてくれたのがコチラ(^_-)♪ 

ブルックリンダイナー3.jpg
【マンゴー&パッションフルーツ】
見た目よりも断然さわやか系の味でココナッツとの相性もグー☆
ただ、もっと甘いモノやパンチが欲しい方には
多少(;'∀')物足りなく感じちゃうかも。。。

個人的にはマンゴーLOVEなのでw
食後のデザートでもペロッとイケそうで好きなお味ですよん。

 

 そして・・・なんといってもビジュアル重視なら( *´艸`)
コレを差し置いて他のものは考えられない魅力の一品。

ブルックリン3.jpg
【ダブルベリー】

ベリー色が本能的に食欲を刺激しちゃう( *´艸`)
フレンチトーストの王道のトッピングです♡
ウワァ~~~記事アップしながら食べたくなってきた(>_<)
ジュルジュル。。。

 

 最後に成りましたが
実は、遅い時間帯に試食をした皆様の間では
コチラが一番人気だったとか(*^^)v
プップップ♡分かるな~~~それ!だってさ・・・

ブルックリンダイナー2.jpg
【ラムレーズン】

ビックリするほどの刺激度満点ラムレーズンなのw
アルコールに弱い人は・・・食べ過ぎたら?ヘロヘロアリだとおもう味だったよん!
自家製のラムレーズン(≧▽≦)大人の味だ~~~♡

って事で、遅い時間に集まって方々は
呑兵衛が多かったのでは??と勝手に妄想中の甘党大王です(笑)

 

 

新メニューをいただきながら
フッと手が伸びたのは・・・ポテトw

ブルックリンダイナー7.jpg

んっ?!
でも、これ普通のフレンチフライではない(; ・`д・´)。。。
なになに??
この手触り&食感(*´▽`*)そして間違いなく旨い(笑)

 

しかも(;'∀')
一緒に飲んだら~~~美味しそうなものがズラ~~~リ(/ω\)♡ 

ブルックリンダイナー8.jpg
ブルックリンダイナー9.jpg

 この日はね・・・
試験中の娘ちゃんが一緒だったので
我慢して帰った母なんですよ(; ・`д・´)
じぇったいに(T_T)次は飲んでやる~~~♡

 

 って事で?
その女子大生の娘ちゃんが「美味しい♡」と感激したのは
定番メニュースイーツの完熟バナナブレッド
甘党大王家では見栄え悪くても
ANGEL KISSの現れたバナナだけを食べるんですけど
まさに~~~そのナチュラルで濃厚な甘みが美味しいですね。

ブルックリンダイナー6.jpg

 

・・・と言いながら( *´艸`)

母の美味しん坊センサーに引っかかったのはコチラの
ブラウニーでした♡
大好きなチョコ&クルミ。
そして食感と口どけのタイミングがメチャ好み!

新規スイーツも良いけど(≧▽≦)これも続けてね~~~♪
御土産用にも成っていて
店内ではデコしてプレートで出てくるとか。。。
お値段も手ごろで、私ならツイ〆に頼んじゃうなw

ブルックリンダイナー5.jpg

 

ミニパーティーにもってこいの広さ(^O^)/
お気に入りの仲間が揃ったら
ぜひ貸切って楽しみたいブルックリンダイナーだと思いましたよん♪

 

ブルックリンダイナー13.jpg

 

新スイーツ気に成るな・・・
始めの2種は(≧▽≦)ドレに決まるんだろう?

私は(^_-)
アレとアレなんだけどな( *´艸`)プップップ♡

 2月1日のデビュー
待ち遠しい甘党大王でした(#^.^#)

ブルックリンダイナー15.jpg

ブルックリンダイナー(Brooklyn Diner)
世田谷区駒沢1-5-9 03-6805-2981
田園都市線駒沢大学駅 駒沢公園口出て徒歩1分程度
https://goo.gl/maps/QPMCv
 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0