SSブログ

油なしで揚げ物も出来ちゃいました☆corobo(コロボ)・・・って知ってる? [美味しくダイエット]

corobo君デキる子です1.jpg

 

以前お話したコロボ君(#^.^#)
シッカリ働いてくれているので感激のレポしちゃう甘党大王です♪

前の記事はコチラ(★)


さて、見た目はお子ちゃまの玩具のように愛嬌のあるcorobo!
ところがにはスゴイ秘密が有るのです。。。
①油を使わずに揚げ物がデキル。
②炭火感覚の遠赤外線。
③解凍せずに、そのまま調理デキル。

ほ~~~らネ(^_-)かなりデキル坊やだって分かったかなw
プップップ♡
では、ぶきっちょな甘党大王大絶賛\(^o^)/
誰でも簡単に美味しくヘルシーに出来ちゃうトンカツ料理・・・
見てみたい人いるかな~(*´▽`*)?

 


☆ クーファン カーボンコンベクションオーブン「コロボ」

 corobo君デキる子です2.jpg

 

 働く前のコロボ君・・・ちょっとバラバラ事件ぽい。(失礼(^^ゞ。。。)
我が家のトンカツ国産豚ヒレが定番。
今回もお肉は同じもの、そして作る順番も普通。
最後にまぶすパン粉は
イツモの生パン粉を使用しました。

 働く前のコロボ君の顔?・・・ちょっと自信無さげ??

 

corobo君デキる子です3.jpg

でも大丈夫~~~(≧▽≦)♡
お約束通りに本体動作部(顔のように見える部分)を
専用ガラス容器に乗せ

電源遮断ハンドルが起き上がり
タイマーがoff、温度設定ダイヤルが未設定に成っていることを確認してから
電源コードをコンセントにin

電源遮断ハンドルを下げ
次に温度設定→続いてタイマー設定

すると・・・眉あたりのランプがそれぞれ点灯し
調理の始まったことを知らせてくれるんですよん♪

ほら~~~( *´艸`)
顔つきが怒り始めたでしょ?!
これから僕(; ・`д・´)一仕事なんです・・・的な顔(笑)

corobo君デキる子です4.jpg

 

カーボン(炭素繊維)ヒーター+コンベクション(熱風)・・・
つまり、炭火感覚の赤外線と熱風の対流&循環のダブル加熱により
油を使わずに揚げ物(エアーフライ)調理が可能に成るのです。

 

corobo君デキる子です7.jpg

 

 調理する材料や種類と大きさによって調理用の網の選択をして
付属レシピのアドバイスをもとに焼き温度や時間を調整します。

物によっては、油を少量振りかけると
より香ばしく、色合いも美味しそうにできるものもあるので
好みの調整を楽しんでくださいませ(≧▽≦)

の体験からだと
生パン粉の場合は油で揚げるよりも白っぽい出来上がりになるので
同じようなイメージを求めるなら
少量の油を振りかけることお勧めです。
または、普通の乾燥パン粉の使用が良いかもしれません。

 

とは言え、こんな感じの仕上がりで
我が家は夫君を先頭に三姉妹からも「美味し~~~い♡」と
太鼓判を押されましたよ( *´艸`)
ホッホッホ。。。

corobo君デキる子です5.jpg

 

 カロリーダウンは言うまでもありませんが
想像以上にお肉の旨味を引き立て・・・
外はカリカリ(^O^)/中はふっくらジューシーな旨ウマの出来上がり!

これだったらトンカツ後の油の始末の手間も心配もいらず
心から大助かりの甘党大王です(*´▽`*)♡

 

アッ・・・
つい調子に乗って(;'∀')ソースをかけ過ぎちゃったってところはw
指摘しないでね(/ω\)♡お恥ずかしい~。。。

corobo君デキる子です6.jpg

 

 この日から・・・
甘党大王家ではトンカツヘルシーメニューに加わりましたw
これから食卓への出番も増えそうです。

 

coroboの活躍に感動の甘党大王家(*^^)v
さて、次のレポは何を調理したと思いますか~~~( *´艸`)
フッフッフ。

☆ クーファン カーボンコンベクションオーブン「コロボ」

 

お楽しみに(^_-)♪

 

【関連記事】

美味しくダイエット☆COROBO君で簡単!ヘルシー…あ~んど旨し~な生活

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0