SSブログ

台北のセブンイレブンでお買い物☆tea eeg(ティー エッグ) [台北・母娘2人旅]

 

 

初!台北旅行という事で
アレもこれも新鮮で( *´艸`)つまらないモノにも驚きw
大したものじゃない!って分かっていても
自分で確かめたくなっちゃう甘党大王です(#^.^#)

という事で(^_-)
日本でもおなじみのセブンイレブンでお買い物time☆

普通にゆで卵だと思って・・・
「へ~~~台北ではゆで卵の事をtea egg」って言うんだ?!
(^^ゞくらいにしか思わなかったのですが

食べてみてビックリ\(◎o◎)/!

 

tea eeg2.jpg

 

というか・・・w

考えて見れば直ぐに分かったはずなのに(/ω\)♡

 

コレって普通のゆで卵じゃなかった(≧▽≦)
台湾茶で茹でているんだぁ~~~♪

 

tea eeg3.jpg

 

殻をむくと・・・お茶で変色した卵!

見た目(^▽^;)こんなのですけど、フワッとお茶の香りがして感激。
中身は普通のゆで卵と一緒。。。

 

読んで字のごとく・・・teaEggとは
お茶で茹でて出来たゆで卵なのね(^^ゞ

もしかして~無駄な事??と思ってしまったのですけど

食べてみると味わい深く
台湾に来たらお勧め~~~って思ったよん!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0