SSブログ

都会のオアシス!ホテル椿山荘東京☆身も心もリフレッシュする日本の《おもてなしホテル》 [楽しいホテル生活]

ホテルstay2.jpg
 
 
 
 ちょっと疲れが溜まったかな?・・・そんな時の秘密の癒されスポット(^_-)
それがホテル椿山荘東京です♡
 
都内に住んでいて東京のホテルに泊まるって(^^ゞ
ちょっと贅沢♪
このプチ贅沢が元気のもとに成るって言ったら信じてもらえますか?
フッフッフ♡
 
今回はホテル椿山荘東京ヘビーユーザー甘党大王
少しでもファンが増えてくれたら嬉しいな♡と思ってお送りします。
 
 
ホテルstay5.jpg
 
 
 都内にもラグジュアリーなホテルは数多くありますが
その中でも癒されスポットとして甘党大王に欠かせないのが
ここホテル椿山荘東京
 
室内だけじゃなく
ホテル全体の空気感?とでも言ったらイイのかな…癒されます♡
 
日本人の《おもてなし》 そのものをホテル全体で表現しているような
和の心がイッパイなところが大好きなの。
 廊下やチョットしたスペースにも優雅な椅子が置かれ
どうぞごゆっくり♡語り掛けているようです。。。
 
正直に言うと
宿泊以外でも癒されに(^^ゞ度々訪れているのは
レストラン利用だけでも
この何とも言えないオーラを浴びることが出来るからなの。
 
 
 
そして部屋の中に・・・
 
都会のオアシス1.jpg
 
 
 身にまとっていた鎧を脱ぎ捨て
素のままの自分を解放してあげる。。。
 
眼下に広がる都会の夜景は
醜いもの汚いものを全て闇に隠し、ただただ美しい光で
疲れ果てた宿の住人の心を癒してくれるのです。
 
遠くに都会の明かり・・・
 
そして庭のライトアップは
さらに幻想的かつ魅惑的に私の心の中に入ってきました(/ω\)♡
 
ゆっくり、けれども確実に私の身も心も癒されていきます。。。
イツモならPCをいじる手で
こんな日は読書が似合いますw
 
 
ホテルstay1.jpg
 
 
すっかり 元気に成って目覚めると・・・
お楽しみは( *´艸`)もちろん朝食♪
 
 
ホテルでは3つのスタイルから選択できます。
 
洋食:ホテル3階「イル・テアトロ」 6:30~11:00
 和食:ホテル2階「みゆき」 7:00~10:00
 ルームサービス: 6:00~11:30 。
 
娘と一緒の時には洋食で・・・
今回は和食でのんびり( *´艸`)♡
ルームサービスは未体験なので次回のお楽しみw
 
 
ホテルstay4.jpg
 
 この作りが・・・
ホテルの中とは思えない(≧▽≦)開放感を感じさせます。
 
 
 
一段落した時間だったタイミングが良かったのか
庭を眼下に出来る素敵な特等席へ。
 
 
ホテルstay3.jpg
 
 
 朝メニューは3種類くらいあったかな?
何と朝からウナギとかもw
でも私は一番リーズナブルな3,100円のモーニングをいただきました。
 
 
ホテルstay7.jpg
 
 
 
 一つ一つが本当に美味しくって
良質の出汁で丁寧な仕上がりがうかがえるお味です。
 
自分では小鉢をこれほど沢山用意すること
出来ませんものね(^^ゞ
胃袋が朝から喜びすぎちゃって困ったな(笑)
 
 
 ホテルstay6.jpg
 
 
 
 
 コチラのホテルのチェックアウトは12時とのんびりtime♡
食後のお散歩もユックリできます。。。
 
 
 ホテルstay8.jpg
 
 
空中庭園から見下ろしていた庭を散策。。。
 
 
ホテルstay9.jpg
 
 
 
卒業の記念でしょうか?写真撮影するご家族がチラホラ。。。
それに、結婚式?!のかたも。
 
小さな草花から
大きな木々まで、季節を感じることのできる庭園です。
 
なんと庭園の中だけで七福神巡りが出来るって(´艸`*)
御存知でしたか?!
私も今年初めて知りました(≧▽≦)
来年はホテル椿山荘東京でお正月の七福神巡りしちゃおうかな♡

 
 
ホテルstay14.jpg
 
 
さすが椿山荘・・・
名前負けすることなく、何かの記念の植樹と書いてあったような(^^ゞ
日本全国から、その土地特有の椿が植えつけられていました。
 
 
たかが庭・・・されど
コチラのお庭広いんですw
作りが良いというか、のんびり散策していたら1時間じゃ全く足りません(/ω\)
 
 
 
ホテルstay11.jpg
 
 
 庭の中の一番上まで上ると
名物の三重塔が現れます。この建物自体が歴史的建造物なのです。
そして周りにも素晴らしい灯篭など。。。
 
まさか宝の山だとは気付かなかった(≧▽≦)
大抵は途中でギブしていましたからw
プップップ♡
 
外国の団体さんや家族連れが庭の地図を頼りに
アチラこちらで写真撮影。
う~~~ん日本人よりも熱心に学ばれている姿に
少し恥ずかしくなった甘党大王です(^^ゞ
 
 
ホテルstay12.jpg
 
 
 
 お花見の季節や紅葉巡りには
遠出をしてしまうですが
今年は、コチラでまったりも魅力的だな~としみじみ(#^.^#)
 
 
 
 
ホテルstay13.jpg
 
 
 
ホテル椿山荘東京では季節ごとの楽しいイベントも多数
催されているようなので
マメなチェックお勧めしますよん(*^^)v
 
 
 
 都会のオアシス3.jpg
 
 
 
 
 
※ホテル椿山荘東京様よりイベントに招待いただき、広報ガールとして活動中
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0