SSブログ

英国王室御用達の味☆牛乳ナシで簡単!手作りヨーグルト『EASIYO』 [モニター]

EASIYO1.jpg
 
 
 
 巷では《菌活♪》が密かなブーム…キノコだったり納豆だったり。
そんな中で一番簡単(^_-)
かつ三姉妹朝食にもオヤツにも成っちゃう一石二鳥の
自宅で作るフレッシュヨーグルト♡キットに出会った甘党大王です(#^.^#)
驚くほどに簡単に作れて
しかも濃厚でクリーミーな出来立て高級ヨーグルトの中には
新鮮な乳酸菌が豊富というのですから
病みつきに成っちゃうの気持ちも分かってもらえるかな(≧▽≦)
 
 
★ヨーグルトEASIYO
 
 
EASIYO2.jpg
 
 
美味しさの秘密は・・・
 
本場の大自然に囲まれて育った健康なジャージー牛からとれた
美味しい牛乳だけを使っているから。
健康なジャージー牛って言うのは(^_-)
抗生物質、 ホルモン剤が投与されていないって事!
この生乳が原料だから
乳酸菌だけではなく、カルシウム、タンパク質も豊富。
環境立国として名高いニュージーランドの農林部が認証している
高品質で天然素材の低温殺菌乳と乳酸菌で作られた
安全で美味しいプレミアムヨーグルトというワケ(/ω\)♡
 
 
・・・でヨーグルトなのに\(◎o◎)/!
水で作れちゃうんだよ♡
 
 
 EASIYO3.jpg
 
 
 
 EASIYOキットは・・・
 
・ヨーグルトメーカー
・ジャー(内部容器)
・パウダー ( *´艸`)

この3点セット♪
 
それに新鮮な水と沸騰させたお湯が有れば
何処でも美味しくって安全な
フレッシュヨーグルトが自宅で手作り出来ちゃいます(*^^)v
 
 
 
EASIYO4.jpgEASIYO5.jpg
 
 
 
私にとって・・・電気も牛乳もいらないなんて(/ω\)
正直かなり驚きましたよん!
 
これで本当に美味しいヨーグルトが出来るの??ってね(^^ゞ
プップップ。。。
 
だって、ぬるま湯を400~500ml注いで
そこに好みの味のパウダーを入れるだけw
 
ここで一つ!ゆる~い ポイントが・・・
それは、冷蔵庫で冷やした水を使わないこと(^_-)
常温の水道水が良いみたいよ。
もちろん、浄水した方が良いと思うけど(^^ゞつまり温度の問題
最低15度以上の水が望ましいので
季節や地域によって差が有るでしょうから
そこはお湯をチョット加えることで微調整してね♪
 
 
EASIYO6.jpgEASIYO7.jpg
 
 
 
 パウダーは直ぐに溶け始めますが
一度フタをして上下に振って混ぜてね
 
 
EASIYO8.jpg
 
 
 
再度フタを開け
水を一番上の線まで入れます
(Fill to Top より更に上にある線の部分です。)
 
 ※この時に5㎜ほど少なく入れると固めのヨーグルトが出来ます。
 
 
 
EASIYO9.jpgEASIYO10.jpg
 
 
 
もう一度フタをしっかり締めてシェイク&シェイク~♪
 
 
 
 EASIYO11.jpg
 
 
 
 お湯をメーカー内のバッフル(赤い調整板)の上まで注ぎます。

 
 
 EASIYO12.jpg
 
 
 
 この時、常温で保管しておいたメーカーを想定にして
熱湯を入れると温水が90度に下がる予定です。
もしメーカー自体が冷えている場合は、一度お湯を入れ温めてから
再度、この工程をしてね(^_-)
 
お待ちかねココで
先ほどシェイクしたジャー(内部容器)をメーカー内に入れます。
 

EASIYO14.jpg
 
 
 
メーカーのフタをして・・・
夏場:8~10時間
冬場:10~12時間おいておくと
ヨーグルトが出来ている(≧▽≦)♡というワケ!
 
だから
就寝前にセットすると朝食に調度イイ感じ♡
 
 
 
EASIYO15.jpgEASIYO16.jpg
 
 
 
ヨーグルトメーカーって、保温機能の電源とか必要でしょ?
これは、それ不要なところもお得感有りw
 
しかも出来立ての新鮮なイージーヨーには・・・
1gあたり20億個以上生きた乳酸菌
(L.アシドフィルス菌、ブルガリカス菌、S.サーモフィルス菌)が含まれています。
その数はヨーグルト成分規格の200倍
(国際基準は1gあたり1000万個以上)
 
市販のヨーグルトは出荷段階で殺菌しているので
実際はそんなに乳酸菌は含まれていないのが現状です。
 
イージーヨーの粉末
乳酸菌が豊富な状態のままでフリーズドライしてあるので
出来立てのイージーヨーのヨーグルトには
乳酸菌が豊富に含まれているというワケ。
 
 
という事で不器用なにも簡単に出来ました\(~o~)/♪
イイ感じの固さ加減♡
出来立ては生まれたての赤ちゃんのように
ほんのり温かいので・・・冷蔵庫に1時間前後入れるとイイかも
ちょっと緩いかな?と思った時も冷蔵庫で冷やすとイイみたい。
 
 
 EASIYO17.jpg
 
 
 
この生きた乳酸菌たちのお蔭で
便秘、カルシウム不足、ダイエット中の方、育ち盛りの子供、
コレステロールや脂肪レベルが気に成る人腸の調子を整えたい方
赤ちゃんの離乳食として等・・・
美容や健康管理(^_-)それにダイエットにも有効らしいのです。
 
 
食べる時には上下を引っくり返して混ぜておくと
味のバランスが一定に成るんですよ♪
 
結構多めに出来上がり冷蔵庫で2週間ほど保存OK!
でもね(^^ゞ我が家は当日完売でしたけど~w
 
EASIYO19.jpgEASIYO20.jpg
 
 
 
 御覧の通り・・・
濃厚でクリーミーな出来立てヨーグルト♡
我が家で大人気( *´艸`)
 
 
パウダーの種類が豊富みたいなので
色いろな味を試してみたいな(^_-)と次は何にしようか思案中の甘党大王なのw
今回食べたのは、ギリシャヨーグルトの
スイートグリーフ♪
生クリームのような食感が堪らなく美味しいのです~~~(≧▽≦)
 
 果糖なのでツイ(#^.^#)オヤツ感覚でパクパク。。。
 
 
EASIYO18.jpg
 
 
 
EASIYO(イージーヨー)
コチラから購入できますよん♪
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0