SSブログ

オーストラリア旅行(シドニー)☆出発6日前にヤット告白出来たよ!・・・で結果はソレか~いw [オーストラリア旅行(シドニー編)]

 告白タイム料理1.jpg
 
 
 
男は胃袋で捕まえろ!
…何処かの誰かが言っていましたよね?!
でも、これはヤッパリ正しいかもw 
少なくても我が家は( *´艸`)クックック…昨晩の事ですが、
 
 
 
イツモの様に?は早めのdinnerを外食で済ませ(^^ゞ(今週は毎日)
帰宅途中の電車の中で
何気にシドニーの件(^_^;)夫からメール返信が無いかと?チェック…無い。。。
 
 
 
 ※実は、長女と2人でのシドニー旅行サッと契約しちゃったのはイイのだけど
なかなか夫君に言い辛くw出発まで1週間切っているのに(/ω\)
今だに告白できずw思い余って?
今朝・・・ゴルフに出かける夫にメールで送信したのです。

 
 
 
 
それどころか?
ゴルフから一旦帰宅し仕事へ出たハズなのに既に帰宅して
「今日は、ご飯無いの?」と催促のメール!
アレ??
夫君シドニー旅行スルー?…と考えたと同時に…
もしや…アッ\(◎o◎)/!ヤッパリ…に朝メールしたツモリガ(;一_一)
【未送信BOX】に残っているジャン(;゚Д゚)信じられない。。。
 
 
 
6日後のシドニー告白できずwって笑ってる場合じゃなくって
一応主婦だし(^_^;)
三姉妹とモジャモジャの 長男&夫の居る身でマズイよね。。。
「これが実家の常識~~~」なんて(^▽^;)将来嫁に行った先で
三姉妹が未来の旦那様にノタマッタラ(;^ω^)絶対にマズイ…
 
 
夫君みたいな無関心というか(^▽^;)?
優しいパートナーは希少価値だからね。
 
 
 
と言う事で意を決して(かなりオーバーw)作戦変更(笑)
「遅くなってゴメンネ♡後30 分位で帰宅するけど
待ってくれるなら急いで夕飯作るよ♪」と
無いような有るような誠意を見せてみた(笑)
 
 
買い物している場合では無かったので
冷蔵庫に有っ た残り物で御飯の進みそうなものを(^^ゞ
お腹が空いていた事も幸いし
「美味しい♡オカワリある?」と上機嫌の夫君( *´艸`)
ヤッタ…チャンスは今しかない!!
 
 
平静を装い(^^ゞサァラ~~~っと
「来週Tちゃんに会いに長女と2人で行ってくるね♪」
まるで近所のスー パーにでも出かけるように言ってみた。。。
 
 
 
:「んっ?Tちゃんのところ??」 
:「ほら~留学してるじゃないシドニーだよ。」
 「・・・」
 
 
一瞬沈 黙が出来たけど(^_^;)
その後に夫が発した言葉は…あまりにも予想外の事でした。
 
 
 
私が旅行に行くにあたり夫君コダワッタ事唯一つ
「部屋片付けて 行ってね?片付ける日あるの??」…って
ソレか~~~い( `ー´)ノ
 
 
じんべえ君の事とか残った娘たちの食事の事とか諸々無いのかい??
マッ!《旅費の事》
何も言わないと始めから予想していたので
もあえて焼き栗を拾う様な事はせずw
いくらかかったかは報告なし(笑)
 
 
 
 こんな気ままな甘党大王ですが
問題が無いわけではない・・・だって(^^ゞ
こう見えて夫君両親様と同居の身だもん。。。
正確には2世帯住宅ってところですけど
誰が不在かは
お互いに報告するのが暗黙のルールに成っているから
けっこうには辛い
 
 
 
ふ~~~一難去って又一難??
今度は夫君よりも手ごわいお姑様&お舅様への御報告(^^;)
さり気な~~~く済ませなくっちゃ(/ω\)
 
 
・・・と言う事で今回のオーストラリア旅行
出発6日前に夫君の了解を得ることが出来ました!
昨年の事は忘れちゃったけどw
沖縄ハワイランカウイ島の時よりは?
ミッション的には楽勝だったかな( *´艸`)クックック。。。
 
 
でもね(^^;)?フト思ったんだけど
旅行の前に部屋は片付けちゃイケナイってお婆ちゃんに言われたような?
もう帰ってきません的な縁起が悪いから・・・と(;゚Д゚)?
それって(^^ゞ夫君知って言ってたら鬼だわぁ~~~(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

okko

成功してよかったじゃありませんか。
オーストラリアは、数回行きました、ジイの仕事のお供もあったので(わかるでしょ?)それでも、充分に楽しかったです。良い旅を。

旅する前の始末、この年になるといくらか考えましたね。古い下着捨てて行ったりとか・・・・変なの。
by okko (2014-08-28 14:30) 

八犬伝

ミッション的に楽勝って(^^;
駆け引きを楽しんでいらっしゃいますね。
by 八犬伝 (2014-08-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0