SSブログ

台風18号が大型に成ってしまった理由☆やっぱり異常気象の海水温度上昇がポイントか?! [雑記]

 
おはようございます(#^^#)
昨日からの雨・・・
いよいよ台風18号の影響が首都圏に迫ってきましたね(>_<)
 
昨年までは「休校になれ~」 なんて他人事のように言っていた長女も
今年は社会人1年生!通常の出勤時間よりも早めに家を出て行きました。
天候に左右されず仕事に向え社会人の厳しさを
ヒシヒシを感じていることでしょう。。。
 
大人の階段・・・少しづつ登っています(/ω\)頑張れ♪
 
そして夫の職業は天候に左右されるので
今日は神経が擦り減りそうなくらいにピリピリな1日に成る事でしょう。
無事に社員さんが1日を乗り切れますように♡
そして、クライアント様の物件に被害が出ませんように。。。
 
アッ(;'∀')もちろん皆さんのお家も無事過ごせますようにw
 
 
 
 ところで
大型台風18号の・・・目!見ましたか??
もちろんニュースですけど(^^ゞ
クッキリ!ハッキリ!パッチリお目目でした(/ω\)
 
通常は沖縄を通過する辺りから目はグダグダに成るものだったとか。。。
それは台風成長の為に大きく影響する海面温度の影響。
今年は通年よりも沖縄の海水温度が高いため
台風がそのまま成長しつつの通過となったとか(;^ω^)
台風の発生が少なかった為に海水が荒れる事なく
沖縄の高温と近隣の低温の海水が混じりあう事なく高温を保ってしまったというワケ(^▽^;)
 
のんきに今年は台風少なくて良かったな~なんて思っていたら
実は、それも悪影響?だったらしいですよ。。。
火山の噴火も台風も・・・夫婦げんかの火種も(^^ゞ
小出しが良いみたい。
 
さて・・・本日は必要最小限の外出に留め
大人しく家で過ごすことをお勧めします。
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0