SSブログ

国産有機えごま油×有機バルサミコ酢で最強ヘルシードレッシング☆必須脂肪酸オメガ3(αーリノレン酸) [コダワリの食材シリーズ(有機栽培など)]

国産有機えごま油が好き・ダイコンサラダ&バルサミコ酢.jpg
 
 
 
 
 おはようございます(#^.^#)
青空見えて今日はHappyの予感!の吉祥寺の朝です。
 
さて最近一番ハマっているのは『えごま油』甘党大王です( *´艸`)♡
以前から体にイイの は知っていたし少しは使っていたのですが
偶然出会った“国産有機えごま油”香りも味も私好み!ということで
大好きなバルサミコ酢とも相性がいいから
毎日自家製ドレッシングとして愛用中♪
 
 
ちなみに御存知だと思いますが
えごま(荏胡麻)って・・・
実はゴマじゃないんですよね(^^ゞ
 
 
国産有機えごま油が好き1.jpg
 
 
1年草のシソ科植物
人間が生き ていくうえで欠かせない必須脂肪酸オメガ3(αーリノレン酸)
豊富に含まれた優れもの♡
青魚に含まれるEPA,DHAも含まれているので
「畑の青魚」( *´艸`)とも呼ばれているとかw
 
 
お値段安くありませんが(^^;
油や調味料にはコダワッテ生活したいと思う今日この頃の甘党大王です。
 
 
そんな外食は大好き
大らかに食べちゃうのが一番だと思いますが、
その分(^_-)自宅では細かいモノにも気を遣うように努力しています。
美味しくって健康\(^o^)/それが 一番Happy♪
 
 
 
 
 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0