SSブログ

肉専用黒ワイン 「カーニヴォ」が怖いほどに美味しい☆オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント [イベント]

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)1.jpg

この笑顔大好きなんです(≧▽≦)♪
…という事で

今回も人気ブロガーHappyさん考案のワインに合う料理を
御紹介いただけるという事で参加してきました甘党大王ですw

オトナ女子のための
楽しく学ぶサントリーワインイベント

第3回~肉専用黒ワイン カーニヴォ~

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)2.jpg

サントリーさんの御招待で集まった
ワインだ好きオトナ女子たち。
セミナーが始まる前からワクワクして落ち着きませんw

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)3.jpg

私たちの熱いアイビームを感じながら
セミナーは始まりました。

始めは今までの復習という事で
前回出席の方達の勉強会のオサライをサラッと!

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)22.jpg

今回の主役は(^_-)何を隠そう…コチラ♡
カーニヴォ

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)4.jpg

テイスティングクイズでは・・・
あまりに違いがハッキリ分かるのでルンルン♡気分の甘党大王です。

写真では上手く違いが写されていませんが(^^;)

実際に現物を目の前に置くと
ド素人の私でさえも見ただけで違いが分かるツヤ濃度

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)6.jpg

どちらも美味しいのですが

カーニヴォは、明らかに濃厚で果てしなく黒に近いレッド。
香りも味もまろやかで・・・
口の中から優しく胃袋へ流れ込む感じ?!
とでも言えばいいのかな(^^ゞ

まさに(^_-)うんちくを語る方が
「ビロードのような…」と表現するのを時々耳にしますが
私にとってまさにその言葉にピッタリのワインです。

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)7.jpg

肉専用黒ワインカーニヴォ・・・

実はネーミングの由来は
肉食動物や肉を食べる事が大好きな事を「カーニヴォ」と言うとかw

私の大好きなカベルネ・ソーヴィニヨン、その他。

ラベルデザインも「アレ?」とお気づきの方も居ると思いますが
カベルネ・ソーヴィニオン主体のワインは白ラベルが多い中
ユニークで独特のラベルになっているんです。
ラベルの中心部は
肉食獣が爪でひっかいたようなニュアンスとなっていますw

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)8.jpg

赤は正直タンニンが気になるものが多い私ですが
こちらは程よい感じで
余韻を私でもゆっくり味わえるワインでした。

さ~~~て飲む気満々に盛り上がってきた私たちが
次に気に成るのはピッタリのお料理w
しかも簡単に作りたい(≧▽≦)♡

そんなワガママをいつも実現してくれるのがHappyさんなの!

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)10.jpg

当日は
「生ハムのサラダ」と「4種味付けのステーキ」を
ササッと披露してくださいました。

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)21.jpg

彼女らしい美味しく簡単に作る工夫を伝授いただき(/ω\)♡
私たちの心もハッピー(^O^)/

サラダとドレッシングを和える時には
なんとビニール袋が大活躍!!

この方が万遍なく、かつ葉っぱたちもヘタル事なく
フワッと仕上がるんです♡

ドレッシングづくりの材料も
お手頃で手に入るけど、なかなか私たちが手を伸ばさないものを
紹介してくださるので
早く帰って買い物に行きたくなっちゃった( *´艸`)

プップップ。。。

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)18.jpg

ステーキは4種類のソースで味わうため
とってもシンプルに焼き上げていました。

それでも美味しくするポイントは重要!

フライパンを焼く前に良く熱して
始めは強火、焼き色が付いたら弱めて
肉を裏返し再度強火。焼き色が付いたら・・・と
分かっていれば即実践できる豆知識に感謝。

ちなみに4種の味は

①Happyさんのオリジナルハーブソルト
②柚子胡椒
③ガーリック醤油ソース
④バルサミコ酢ソース&フォアグラパテ

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)17.jpg

なんとも食欲をそそる料理たち。。。

ワインをイケメン君がニコヤカに注いで下さいます。
もう少しいかがですか~?と
何度聞かれた事か(≧▽≦)♡

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)19.jpg

合う!!

なにコレ\(◎o◎)/!

ハッキリ言って…危険な程に美味しい♡

まるで吸い込まれていくように胃袋に流れ込む
カーニヴォ(≧▽≦)
本当に肉に合うわ。。。

熟成肉、鉄板焼き、焼肉、あらゆる肉との相性が抜群…と謳っているのも
本気で納得です!!

大人女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント(第3回)20.jpg

カリフォルニアでナパとソノマに引けを取らない
かつ(^_-)CPが良いとメッチャ最近の花丸急上昇銘柄というのも分かる!

店頭では売り切れや扱っていないところも多々あるとかで
確実に購入したい方は
楽天でポチッと( *´艸`)が一番イイみたいですよw

2千円を少し超えるくらいで
この満足度は御客様をモテナス時にも充分役立ちそう。
早速私も次のホームパーティ用に
買いそろえておくことにしましたよん♪♪

後は料理の腕を上げなくっちゃ~~~(≧▽≦)

楽しくってためになるイベントを
サントリーさん(^O^)/ありがとうございました。

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0