SSブログ

明治大学マンドリン倶楽部☆第8回武蔵野演奏会 [イベント]

明治大学マンドリン倶楽部☆第8回武蔵野演奏会5.jpg

義父の母校である明治大学( *´艸`)
結婚して初めて「明治大学マンドリン倶楽部」を知った時には
正直…今どき?マンドリン??

ま~~~嫁の務めを果たすか。。。
くらいにしか思わなかった(^^;)失礼な甘党大王です。

でも、数年ぶりに演奏会を見て
このなんとも一生懸命であり、かつコミカルな仕上がりが
結構嫌いじゃない自分にハッとした本日なのw

それにしても・・・
大学生とは思えない純朴さ?!でありながら
計算しつくされた動きや言葉の数々に
改めて「明治大学マンドリン倶楽部」の伝統を感じ
言葉は悪いんですが(^^ゞ

イモっぽさが世のおじいちゃまおばあちゃまに愛される
秘密なんだろうな~と思いました。

明治大学マンドリン倶楽部☆第8回武蔵野演奏会1.jpg

三姉妹の学校とは校風が違って・・・

には新鮮な驚きの多さ
昔も今も変わりませんでしたw

明治大学マンドリン倶楽部☆第8回武蔵野演奏会2.jpg

2015年6月13日(土)
武蔵野市民文化会館(ARTE)大ホール

明治大学マンドリン倶楽部☆第8回武蔵野演奏会3.jpg

今回の演奏会は武蔵野チャリティという事で第8回ですが
マンドリン倶楽部自体は
大正12年に創立以来93年を迎える(≧▽≦)
まさに伝統ある倶楽部なのです。

年間公演は全国を何十回と回るそうで
半プロ(^^;)?という事でしょうか。。。

司会進行の彼女の喋りは
歴代の度の方も軽快でコミカル(^_-)なんとも言えないツボを押さえた
マンドリン倶楽部の隠れた花形と私は感じて居ます。

この方たちは・・・

いったいどんな就職をするのだろう??なんて
つい(/ω\)自分の娘たちと重ねてみたりw

明治大学マンドリン倶楽部☆第8回武蔵野演奏会4.jpg

プログラムは以前のものと大きな流れは変わらず
3部構成でした。

第一部 クラシック音楽
Op.明治大学校歌
1.グリーンスリーブスによる幻想曲
2.ペルシャの市場にて
3.「エグモント」序曲

第二部 時代を彩る日本のうた
Op.タッチ
1.NHKドラマ「坂の上の雲」より「Stand Alone」
2.夢の中
3.青春サイクリング
4.影を慕いて
5.丘を越えて
6.花(みんなで歌おう)
7.年代横断アイドルメドレー
8.津軽組曲より「夏」

第三部 マンドリンで奏でる世界一周の旅
Op.君の瞳に恋してる
1.ムーンリバー
2.ジェームズ・ボンドのテーマ
3.パイレーツ・オブ・カリビアン「彼こそが海賊(He`s Pirate)」
4.広い河の岸辺
5.アンダルシア
6.碧空
7.マンボ・デ・メイジ
8.コパカバーナ

さすが年間70回を超す演奏会で全国を回っているだけの事は有りました。
定期的に海外演奏も行われている様で
マンドリン…と言えば明治大学と印象付けられているとか。。。

実は、今回…実家の両親も一緒だったのですけど
とても懐かしい音楽が多かったらしく
終始にこやかだったことが印象深い甘党大王です。

1日早い?父の日のプレゼントが出来(^^ゞ
私も心がホッコリした素敵な時間でした♡

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0