SSブログ

今どきジャーサラダはオールブランでスッキリ☆第2回オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編) [オールブランアンバサダーイベント]

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)3.jpg

夏に向けて少しばかり(^^;)スリムに成りたいな~と
毎日心がけている甘党大王ですw

そんな時の一番の悩みって御存知ですか??

実は便秘(/ω\)に陥ってしまう事。。。
どうしても食が細くなると食べ物の全体量に比例して
食物繊維の摂取も激減、強いてお腹が~…(^▽^;)アジャじゃ!

ま~今までの私だったら(^_-)そうなんですけど
オールブランアンバサダーチョット違うんだなw

第一回オールブランアンバサダーイベントで学んだこと。
(御興味ある方はコチラから★

食物繊維(^_-)有るじゃない!
簡単に補う方法が!!

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)4.jpg

「オールブラン ジャーサラダでスッキリ アンバサダーイベント」
参加してきました甘党大王です\(~o~)/
オールブランアンバサダー第2回目のイベントでした。

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)2.jpg

先ずはイベント会場で大好きなオールブランを食べ放題(≧▽≦)♪
・オールブラン
・プレーン
・フルーツミックス

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)9.jpg

一番人気はフルーツミックス!!

減りが早いのなんのってwプップップ♡

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)10.jpg

それぞれを味わいたいので

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)11.jpg

結構食べ過ぎちゃいましたが(^^;)

本当は自宅では・・・
一番食物繊維の多いオールブラウンオリジナル
一番人気のオールブラウンフレークフルーツミックス
混ぜて食べるのが定番なの!

こうすることで健康と美味しいのバランスを自分で調整できるのも
嬉しいですね(#^.^#)

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)12.jpg

イベント開始スタートは・・・
日本ケロッグ山路さんから
今年100周年を迎えるオールブランシリーズの歴史を学び
続いて私たちアンバサダーへのメッセージを受け取りました。
その後、栄養管理士の田中さんから
オールブランの機能性について説明してもらいました!

ケロッグは健康を考えて始まったブランドですからね。
現代の女性の悩みである便秘にも
大きな役割を果たしてくれるというわけなの。

う~~~ん(/ω\)まさにの救世主!

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)6.jpg

悩んでいる女性…多いですね(^^;)

気を付けている様でも、こんなに足りない事に
改めて驚きます。

目指せ1日18g(^O^)/

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)5.jpg

こんな悩み多き女性の為に毎日簡単で美味しく続けられるように
工夫されているのがオールブラウンシリーズ(*^^)v

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)7.jpg

レシピのレパートリーを広げるためにも
しっかり覚えて行かなくっちゃ~(≧▽≦)♪♪

当日の先生は・・・

料理研究家 エミッシュ代表の柴田さん!
笑顔の素敵な楽しい女性でした。

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)8.jpg

簡単で美味しいジャーサラダをテキパキと
作りながら、お話もメッチャ楽しいw

でもチャント押さえておきたいポイントは流石(^O^)/プロです。

はちみつヨーグルトドレッシング♡
とても簡単なのに
マヨネーズのような味と食感でもアリ
これ(^_-)私レシピに絶対に入れたいな~って思った一品です!

 オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編8.jpg

後は彩を考えて綺麗に詰め込むだけ!!
最後のトッピングにタップリのオールブラウンを使って
ハイ!出来上がり~~~\(~o~)/

オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編1.jpg

サッ!見るのは易し・・・
作るのは(^^;)・・・イヤ~ン♡これまた易しでした(笑)

オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編2.jpg

幾つかのポイントを押さえておけば
もちろん違う材料とチェンジでも美味しく出来上がりますよ。

オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編3.jpg

一番下には、はちみつヨーグルトドレッシングを引き詰めるところから。

オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編4.jpg

個人的には煮る前の切干大根を使うのは初めて(^^;)
…日保させたい時には湯がくとイイみたいですよ。
今回は直ぐに食べるので水で戻してギュッと絞っただけ!

ラディッシュ、きゅうり、ひよこまめ、パプリカ、グリーンリーフ
それぞれ適量を積み重ねて行くだけw

これで完成です\(~o~)/!!カンタ~~~ン♡

オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編5.jpg

今回の会場はUCCコーヒーアカデミー東京校でしたので
美味しいコーヒーも飲み放題w

オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編6.jpg

ダイエッターも喜ぶ満腹ジャーサラダの出来上がり(*^^)v

で(^^ゞ食べる時はお皿に出して混ぜ混ぜw
テンコ盛りの量にビックリした甘党大王なの( *´艸`)

オールブランアンバサダーイベント(ジャーサラダ編)後編7.jpg

お腹イッパイ&スッキリーの美味しいメニューGet(^O^)/
オールブランを取りいれれば
毎日簡単に続けられるのがイイですね!

オールブランアンバサダー(ジャーサラダ作り編)1.jpg

※【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベント】に参加しました

【オールブランアンバサダーイベント関連記事】

美味しく成ってる!オールブラン100周年記念☆スッキリ幸せ女子大集合

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0