SSブログ

お得に「日本円」から「台湾ドル」へ両替するには…☆台湾旅行 [台湾結婚式と大型台風!2泊3日の旅]

台湾ドルの両替は・・・1.jpg

今回の台湾旅行では前回の反省点も交えて
日本円から台湾ドルへの両替少な目にしておきました。

前回の娘と2泊3日の旅では3万円を日本から換金して
5000円程残して帰国。

今回のお友達との2泊3日の旅では
その5000円と新たに2万円を日本で換金して
持っていきました。

ところが・・・

ヤッパリ甘党大王は陸マイラーじゃありませんか(/ω\)♡

カード使いたいですよねw

今回もマッサージや御土産の精算にはカードを利用しました。
だから現金を使ったのは
メトロやタクシーの移動の時や
夜市での食事代くらいだったかな?!

夜市の食事代はメッチャ安くて(別記事で詳細を書きますね)
タクシーも驚愕の安さ&便利さなので
バンバン使った気に成っていても3日間で使いきることは有りませんでしたw

もちろん、カードでの精算が有ったからなので
台湾でお金を使わない…という事ではありません。

でも現金は2泊3日なら一人2万円で充分!!

・・・って言うか(^^;)当たり前でした。
娘との旅は2人で3万円
今回は1人なんだから1万円と前回の残りでも調度良かったかな(^^ゞ
再び反省~~~。。。

そして、時間の無いアナタ~~~w
ワザワザ日本で両替することは有りません(^_-)
現地の空港でもお安く両替できますよ。

街中の両替屋さんも決してボラレルナンテ心配しないで
利用した方がお得♡
ただ・・・銀行での両替では無く
両替専門店をお勧めします。
手数料など諸々込みで銀行の方が若干お高めです(^^ゞ

私も実は心配で日本円を持って行ったのですが
結局出番は1度もありませんでしたw
賢い友人は現地でサッと両替していたので
次回は私も~~~そうしてみようかな(^O^)/

日本からメッチャ近い外国の中でも
台湾は親切な方が多く
食べ物も美味しいので大好き~~~!!

島自体が小さいので再訪すればするほど
楽しく成ること間違いなし( *´艸`)
だって~~~この方向音痴な私でさえ…
少し前回の旅が役に立っていましたものww

近々また再訪したいと思っている甘党大王です!

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0