SSブログ

買っちゃダメ!台湾だからって何でも安いわけじゃない☆台湾旅行 [台湾結婚式と大型台風!2泊3日の旅]

置いてきぼりの愛機.jpg

おはようございます(#^.^#)

このカメラが(-_-;)今回の台湾旅行
“置いてけぼり”に成ってしまった可哀相なの愛機(/ω\)♡

腕の無い私でも…なかなかいい作品を撮ってくれる大切な相棒です!
それなのに…(;^ω^)私ッたら~~~ショック!

というわけで2泊3日の台湾旅行にカメラが無いのは
辛すぎ~という事で現地調達することに決めたのですが・・・

そう世の中は甘くないようで(・・;)

物価が日本のおおよそ半分と認識していた甘党大王にとって
苦い体験となりました。。。

そうなんです!
安いのは食べ物とタクシーかな(/ω\)♡

確かに夜市や街中にあふれるフードショップは信じられないCP。
街中を歩きながらアレもコレも食べたくなっちゃう
誘惑の宝庫なのですが(^^ゞ

いざ!カメラを買おうと思うと・・・

アレ??高くないかい( ̄▽ ̄)??

日本には大型家電店と言うのがあって
メーカー希望価格を遥かに下回った価格にて
一般市民の私たちは手に入れる事が出来るのですけど
アレ??台湾には無いのかな??

台湾史上最大の大風に遭遇しながらも
大きな被害を直接受ける事が無かった私たちは
ガイドブックでなんとなく日本のアキバっぽい場所を見つけ
探検したのですw

とは言え~~~

アキバっぽい!確かに…でも、マニアックで
一般市民がカメラを安く購入するって感じでは無かったかな(^^ゞ

もっと・・・いわゆる
私のチンプンカンプンな部品がイッパイ売っていましたw
そして、目的のカメラは何処へ??

とは言え女子2名的には
アキバっぽい電気街?の細い路地を突き進む勇気がなく(^▽^;)
大通りに面したビルをグルッと回って逃げ帰った次第です。。。

もしかして~~~

アノ先に目指すものが有ったのかも(≧▽≦)
でもでも女性2人では、さすがに安全な国!台湾といえども
勇気が…足りませんでしたよw

という事で、の選択肢は2つ!

①高くても買っちゃう。
②クオリティ低いものを買うくらいならスマホで済ませる。

この二者択一( ̄▽ ̄)となりました。
悩んだ挙句~~~この冒険?は楽しい思い出として心に留め
カメラは買わずに
スマホと仲良く(^^;)2泊3日を過ごすことに決めましたw

あ~~~同じ高いなら
羽田国際空港で買えばよかった(^^;)と
何度悔やんだことか。。。

彼氏と別れてから・・・
あ~~~別れなければ良かったと悔やむ?
アレと同じ切ない気持ちでしたよ(/ω\)♡

・・・って(^^ゞ?かなり違うなぁ~~~(笑)

海外旅行者がナゼ?日本の家電や
秋葉原に押し寄せるのか(^O^)/
ちょっと分かったような気がした
苦い台湾の思い出です。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0