SSブログ

北陸新幹線で金沢旅行☆金沢駅で御土産を買うならコレ!【豆餅 すゞめ】 [2015秋の金沢]

 豆餅すゞめin金沢(駅)1.jpg

秋の金沢旅行・・・御土産編

第一弾直ぐに食べたくなっちゃう(≧▽≦)♡
出来たての豆餅~!!

すゞめ☆

豆餅すゞめin金沢(駅)2.jpg

自社栽培の米や野菜
そして(^_-)それを使った手作りの弁当や惣菜&和菓子などを提供する
六星直売店『むっつぼし』!!

2014年7月から・・・

その「金沢百番街店」が
店名も新たにリニューアルしているのを御存知ですか?!

名物「塩豆大福」のつきたて(≧▽≦)♡出来たて販売に加え
定食やカフェセット~~~♪
夜ごはんも楽しめる( *´艸`)
素敵なスペースに成っていました。

豆餅すゞめin金沢(駅)3.jpg

先ずは定番の塩豆大福がお勧め!

とにかく目の前で作っていて
それここで食べたいんですけど~♡と言う気持ちを抑え
新幹線に乗り込むのが必死でしたw

お蔭で(^_-)三姉妹の評判も上々♪♪

今度は一緒に金沢旅行して
出来たてを食べさせてあげたいなぁ~と思った
甘党大王です(*´▽`*)

その時は・・・

定食やCafétime楽しんじゃお~っと!

お値段も手ごろで2個からパック売りがあるので
気軽に帰るのもお勧めのポイントです。

新幹線に飛び乗る一番最後に買って
出来たてを
大好きな人たちに食べてもらいたい一品です。

すゞめ和菓子 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

くまら

六星はたまに行きますが、豆大福って食ったことないっす
こんど買ってみよーっと^^
by くまら (2015-11-11 23:28) 

甘党大王

>くまら さん
本当ですか~(*´▽`*)
ぜひ是非お勧めします♡
私…一人で2個はペロッとでしたw
by 甘党大王 (2015-11-18 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0