SSブログ

桜の名所で「あたみ桜」を買ってみる☆思い出の最中 [おやつ]

名物あたみ桜(塩漬桜一輪)1.jpg

最近、密かに若い女性にも人気が出てきたということで
熱海が再人気スポットに成れるかも?!
ということで、サクッとお友達と行ってきました温泉旅行。

そのお土産に…
と立ち寄った一楽さんで
ベタな最中を買ってみました甘党大王ですw

【名物 あたみ桜 塩漬桜一輪】
5個入り980円(税込)

名物あたみ桜(塩漬桜一輪)2.jpg

この値段だったら家族にウケなくても許せる価格w

上品な餡が日本茶に合います。
桜味が苦手な方は止めておいた方が無難かな?!

名物あたみ桜(塩漬桜一輪)3.jpg

一口食べた瞬間に
普通の最中では無い味わいが特徴です。
これは、好き嫌いが分かれるところですね。

名物あたみ桜(塩漬桜一輪)4.jpg

最中の皮はパリッとしていて美味しい。
でも餡は塩漬けの桜味が前面に出てきます。

名物あたみ桜(塩漬桜一輪)5.jpg

これはコレで美味しかったけど
餡子らしい最中が好きな方にはお勧めしません(^^ゞ

ちなみに同居の義母は美味しかったようですよ。
上品な御年輩ウケは良いようでした。

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0