SSブログ

映画『種まく旅人 夢のつぎ木』主演の高梨臨、出演の斎藤工に負けない“あかいわモモちゃん”にゾッコン♪ [音楽・芸能・TV・映画]

 映画『種まく旅人 夢のつぎ木』1.jpg

映画『種まく旅人 夢のつぎ木』
開催中の東京国際映画祭にて上映されました。

試写後に
主演の高梨臨、出演の斎藤工
そして映画の舞台となった岡山県赤磐市のゆるキャラ
“あかいわモモちゃん”が舞台挨拶に登壇しました。

今回はインフルエンサーとしてご招待いただき
許可を得て撮影&掲載してきました甘党大王です♪

最前列・・・と言っても
プロカメラマンたちが前にいらしたので
その後ろ2列目ですが
ハッキリ言って・・・目があちゃったですよねw
ウッフッフ♪♪

映画『種まく旅人 夢のつぎ木』6.jpg

 日本の第一次産業を応援する映画シリーズ
『種まく旅人』の第3弾

で有名な
岡山県の赤磐市を舞台に展開する作品
だそうです。

そういうシリーズがあるなんて知りませんでした。。。

この作品が、とっても良かったので
過去の作品・・・
第1弾や第2弾も気になる甘党大王なのw

さて今回の作品
【種まく旅人 夢のつぎ木】は・・・

映画『種まく旅人 夢のつぎ木』3.jpg

女優になる夢を断念し
亡き兄の遺志を継いで桃の栽培を行なうヒロインが
農林水産省から派遣されたエリート官僚との出会いなどを通じて
自分の進む道を模索していくさまを描く作品です。

【あらすじ】
片岡彩音(高梨臨)は市役所で働きながら桃を育てる27歳の兼業農家。
一度は女優の夢を追いかけて東京に行ったものの、
兄の悠斗(池内博之)が病に倒れたことをきっかけに故郷に戻り、
兄の死後は高校生の妹・知紗(安倍萌生)と二人で暮らしている。
天文学者を志しながらも家業を継いだ兄が最期まで抱いていた夢は、
接ぎ木で作り出した新種の桃「赤磐の夢」を品種登録すること。
その遺志を叶えるため、
彩音は桃の酒を作る宝町酒造の高橋親子(井上順、辻伊吹)や、
レストランを営む義姉の美咲(海老瀬はな)など桃を愛する周囲の人々に助けられながら、
畑と市役所の仕事を必死で両立している。

そんなある日、農林水産省の職員・木村治(斎藤工)が
桃の栽培についてレポートを書くために赤磐にやって来る。
28歳の治は故郷の大分県臼杵市でお茶農家を営む兄夫婦(吉沢悠、田中麗奈)の影響で、
日本の農業政策を農家が流す汗に見合うものに変えたいと願い農林水産省に就職。
だが忙しい毎日の中で理想を見失いかけていた。
そんな折、次官の太田(永島敏行)から
赤磐の生産現場を調査するよう命じられたのだった。

上司の岩渕(津田...寛治)から案内役を任された彩音は、
治を畑や直売所などに連れて行く。
治は馴れ馴れしく口説き文句を連発し、
とても桃のことを真剣に考えているようには見えない。
そんな治に苛立ち、仕事と割り切って付き合う彩音だったが、
毎日一緒に過ごすうちに治の軽薄な振る舞いに隠された情熱に気づく。
いつしか二人は夢を語り合う仲になっていた。
ある日、防蛾灯に照らされた畑で
「赤磐の夢」を堪能しているうちに終電を逃した治は片岡家に泊まることになり、
二人は眠れない夜を過ごす。

後日。
悠斗が4年前に出願していた「赤磐の夢」品種登録の可否通知が農林水産省から届く。
結果は「拒絶」。
うなだれる彩音に対して、彼女のこれまでの努力を知る人々は
自分の幸せを優先し、新しい夢に向かって歩き出すように励ます。
そんな中、治だけは
「桃を諦めるのか?」と問いかける。

はたして彩音が下した決断は―?

映画『種まく旅人 夢のつぎ木』2.jpg 

てっきり・・・
斎藤工さんがいるのでLOVEロマンスかと早とちりw
もっともっと奥深くも清らかな作品だったとは
恐れ入りました。

試写後の登壇では
佐々部清監督は欠席でしたが、ビデオメッセージで出演となり
「大ヒットしたら臨ちゃん、キスでもしてみますか(笑)?」と
言うもんだから、思わず会場にいた私たちは爆笑!!

そういえば・・・

映画の中でも「キスしてみます?・・・」と2度ほどw
その結果は映画を見てのお楽しみ♪

映画『種まく旅人 夢のつぎ木』4.jpg

映画の中では・・・
高梨さんがモモちゃんの“中の人”になるシーンが多々ありましたが
この日は別々でw

かなり可愛い、ゆるキャラ“あかいわモモちゃん”
お話は出来ないようで?
会場では心優しい斎藤工さんが通訳??を買って出ていましたw

ちなみに岡山から六本木に出てきての感想を尋ねられ
「都会の水は合わない…」とバッサリ言い捨てて
私たち会場は笑いの渦となりました!
生!斎藤工さんはイケメンだけじゃなく
サービス精神旺盛な素敵な俳優さんです~♪♪

撮影秘話も幾つか披露してもらい
先ほど見た映画を思わず思い出して吹く出すこともシバシバ。

この作品が映画デビューという
高梨さんの妹役だった安倍萌生さんのビンタエピソードも
この映画にかける本気度が伝わる面白w素敵話でした。

とにかく
ピュアで心温まる作品でした。
見終わると誰もがニッコリしてしまいそうな
心に染み渡る事まちがいなし!

最近、夫君と月2~3で映画デートが習慣化している我が家。
私も夫君と一緒に、もう一度見たい作品です。

そして、岡山・・・赤磐市にメッチャ興味しんしん。
美味しい桃を求めて
ロケ先の赤磐市に旅に出たい甘党大王なのでした。

映画の中の
岡山県赤磐市のゆるキャラ“あかいわモモちゃん”も
お忘れなく~~~w

映画『種まく旅人 夢のつぎ木』5.jpg

#高梨臨 #斎藤工 #赤磐市 #佐々部清 #種まく旅人 #岡山

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0