SSブログ

【乃木坂・六本木】余韻を楽しむアーティスティックなCafeタイム☆国立新美術館「Salon de The ROND」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド21.jpg




毎年ゴールデンウィークは東京から出ない事を常としている我が家w
ということでw今年も都内の気になる場所へ
プラプラ気ままな休暇を楽しんできました甘党大王です。

もしかしたら皆、遠出して空いているかも??
そんな無謀な願いを信じ・・・
草間彌生展ミュシャ展国立新美術館へ行ってきました。


もちろん・・・こんな高尚な趣味は夫君w
私はお付き合いでございます。


プップップ。。。


そして私の本命は展覧会後の一休み♪

国立新美術館「Salon de The ROND」



最寄り駅は乃木坂ですが
我が家からだと乗換えがメンドクサイので六本木(大江戸線7番出口)から。
徒歩4分ほどなので天気の良い本日は散歩しながら
ちょうど良かったかな。


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド3.jpg

さて、なんとか無事に目的を済ませ展示室から出ると
フヮ~~~っとコーヒーの香ばしい香りに誘われ
初訪問の「Salon de The ROND(サロン・ド・テ・ロンド)」へ。


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド20.jpg

タイミングよく、さほど混んで居なかったのと
今、見終わって感動中のミュシャ展覧会の特別デザート
3月8日~6月5日(月)までが気になってサクッと入ってみました。


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド15.jpg

2階のカフェは国立新美術館の建物の大切な表情をかもし出し
なんともアーティスティックな空間です。
その場に居ると、その7割も感じることが出来ないかもしれませんけど
エスカレーターや廊下からの眺めは魅力的でドキドキしますw


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド11.jpg

さて、私はモチロン
ミュシャ展覧会 特別デザート(1.400円 税別)
特製チーズケーキ 木苺ソース ミルクアイスとマカロンと共に
コーヒーか紅茶 付き


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド5.jpg


特製チーズケーキ 木苺ソース:甘さの上品で濃厚なチーズケーキに
              ほのかに酸味のある木苺と、チーズの相性が抜群♪


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド4.jpg

ミルクアイス:本当に正直なミルクアイスで口どけが良く
       どちらかというとクリーミーと言うよりは淡雪のように消えていきます。


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド18.jpg

マカロン:その日によって?マカロンの味は変わるようです。
     私にはホワイトのミルク味。


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド10.jpg


     もっとも私が好きな儚さをスイーツにしたような口どけ。
     うっかり手に取ろうものなら、何のチカラを入れなくても崩れそうでドキドキ。
     口の中でフワァ~~~っと消えていきました。旨い!!


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド12.jpg

ドリンクはホットコーヒーで正解でした。
苦味の少ない飲みやすく香りのイイもので
甘さが控えめと言っても3種類を食べた私の口には紅茶よりも合っていたと思います。


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド7.jpg


夫君は通常の特製デザートのケーキセットをオーダー。 


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド2.jpg


Cake with coffee or tea (1.260円 税別)
ドリンクおかわりの追加料金は400円でOK!!


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド6.jpg


6種類のケーキから
洋ナシとキャラメルのムース キャラメルのマーブル仕立て
ドリンクはホッとコーヒーを合わせました。


思ったよりもキャラメル感は弱く、繊細で上品な甘さです。
(私は、味見させてもらいましたw)



【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド17.jpg

他にもパウンドケーキセットやマカロンセット


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド19.jpg


サンドイッチセットなど気になるものがイッパイ♪


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド8.jpg

ワイン、カクテル、ビールなどアルコール類も豊富でしたが


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド16.jpg


ランチ前でしたので…控えましたw


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド13.jpg


アーティスティックな場所で展覧会の余韻を会話しながら
開放的で優雅な時間を楽しめるので、お勧めです。


【乃木坂・六本木】サロン・ド・テ・ロンド14.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


にほんブログ村


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0