SSブログ

さすがJAL!激ウマ機内食「資生堂パーラー」☆スパークリングワインでハワイ出発に乾杯 [母娘2人ハワイ旅☆2017長女編]

成田発JAL便出発6.jpg



海外旅行の楽しみって・・・

みなさんは何??


は飛行機の機内食も楽しみの一つなのw


そういえば、電車だったら駅弁が好きだから
それと同じ感覚かな♪♪


ところが正直、年々機内食のレベルってJALに限らず
下がっていると思っていた甘党大王です

今回のハワイ行きのJALは美味しかった!

だって・・・


資生堂パーラーなんだもん♪

ビックリ!!!
成田発JAL便出発5.jpg


夜の出発なので・・・毎度この状態での乗り込み。

本当は、タラップで機内に乗り込むワクワク感が好き~!


成田発JAL便出発1.jpg


アレッ?

機内って始めはこんなライトなんでしたっけ??


せっかくの長女とのメデタイ2ショットが・・・

でも、夜便なので2人ともスッピンで乗り込んだから丁度良いかもw


なんだか宇宙人みたいけど(笑)

嬉しさが込み上げている良いショットでしょ?!


成田発JAL便出発3.jpg


さて、成田を飛び立ってまもなく

ドリンクサービスが開始され・・・


迷わずスパークリングワインを飲む母w


そして、機内食の配膳が始まったのだけど

事前情報をキャッチしていなかった私は

思わず歓喜をあげてしまったメニューがコチラ。


成田発JAL便出発7.jpg


見た目はさほど変わらないけどw

エッ?エッ??エ~~~!!


資生堂パーラなの?!


銀座本店料理長が代々守り続けてきた洋食にこだわり
資生堂パーラーらしいJALハワイ線限定機内食ですって。


成田発JAL便出発8.jpg

~ やわらかなビーフのプランケット 
             伝統のチキンライスを添えて ~


~ フレッシュサラダ フレンチドレッシング ~


成田発JAL便出発9.jpg



~ パテ・ド・カンパーニュ ~


成田発JAL便出発10.jpg


~ 資生堂パーラー チーズケーキ ~
スペシャルフレーバー "リリコイ”


成田発JAL便出発11.jpg


言わずと知れた・・・資生堂パーラーの実力

やっぱり期待を裏切りません!


久しぶりに大満足の機内食に出会いました。
デザートまで、文句なし!


成田発JAL便出発4.jpg


良い気分に酔っ払ってきてw

既に心はハワイ♪♪


しばしの機内での時間を寝ようか??
それとも映画を見て徹夜しようか。。。


って悩む事無くw

私は毎年、時差ぼけ防止には映画やドラマを見続けて徹夜派なのです。

今回も気になっていた映画を3本とドラマを見ながら
無料の誘惑に負けないでwアルコールはそこそこにして

ひたすら画面に釘付けだった旅の始まりでした~♪



食って飲んで映画見て~~~
しばし家事から解放された非日常の始まりです。。。


し・あ・わ・せ!





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 

 


nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 7

ナビパ

空の旅で優雅にいいですね。
機内食もどこかの高級店みたいです。^ ^b
by ナビパ (2017-10-16 05:55) 

ちょろっとぶぅ

ちょろはいつも、安飛行機!
日本の飛行機には、乗れません!!
だから、機内食は期待できないよぉ。。。 (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-10-16 08:04) 

raomelon

お嬢さんと二人でハワイへ♪ 羨ましいです~
豪華な機内食、テンションが上がりますね^^
by raomelon (2017-10-16 13:25) 

フヂ

お2人とも、スッピンでそんなにお綺麗とは\(◎o◎)/
by フヂ (2017-10-16 14:07) 

saru

そうそう、「年々機内食のレベル・・」下がってますね。
by saru (2017-10-16 23:08) 

JIM

相変わらず別嬪さんだ(^^ゞ
by JIM (2017-10-17 00:18) 

花好き人

機内食、美味しそう~
親子で旅行も楽しかったでしょうね
私も先日東京へ
上の娘夫婦と共に東京に家を買った2番目の娘夫婦の家に行ってきました~楽しかったです
by 花好き人 (2017-10-17 14:28)