SSブログ

南国対決☆ハワイよりグアムのココが凄い① [2017Guam(グアム2泊3日)]

アボカドポテチ.jpg


今回は本気の御一人様vacation気分なので(^-^ゞ

お買い物は少しだけw 

まぁ~先月のハワイで買い込みすぎたのも有るけど(^^;)))
免税品は特に興味も無く

お土産も軽いもの~とか
日常のオヤツonly買い込み過ぎたかも

 

グアムの土産☆シリアル2.jpg


こんなのばっかりでスーツケースがパンパンでした(笑)

当然・・・

娘たちに怒られたことは想像しやすいでしょ(O.O;)(oo;)?

 

グアムの土産☆シリアル1.jpg


反省しながら爆食い中~

ちなみに先月のハワイ旅行も毎年の事ながら
楽しかったのだけど

今回は久しぶりのグアムで沢山の以前と変わったことに気付きました、

そのひとつが・・・
同じ常夏なのにメッチャ?飲食費のリーズナブルなこと。
ハワイって楽しいし、バカンスなので「マッ!いいか!!」
なんて諦めていたけど
やっぱり、飲食代が激高ですよね。

それに比べグアムは安い♪

昔は美味しい店が少なかったwグアムも
最近は人気・味・価格ともに納得の店も増え
安心して初訪問も出来るようになりました。

食いしん坊の私はヤッパリひとりでも
そこ気になりましたw

美味しいレストラン記事は後日♪♪

正直、湿気問題・・・だけがハワイに負けちゃっているんですけど

それ以外はグアムの方が魅力的なこともイッパイ♪
日本からの近さも無視できません。
ハワイの約半分の時間で到着しますもんね。

今、ホテルのリノベーションやスタッフの見直しなど
私たちにとって嬉しい状況も続いているようですよ。

サクッと人生初の海外旅行へ行ってこられたのも
そんなグアムだったからかも知れません。。。

ハワイの娘ちゃんとの旅も記事が完結していませんがw

グアム旅行を先にボツボツ投稿していきますので
のんびりとお付き合いくださいませ!!

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0