SSブログ

【御茶ノ水】聖橋口から徒歩1分「鳥福」☆鶏料理は焼いても鍋でも旨ウマ花丸なり [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【御茶ノ水】鳥福9.jpg



寒い季節、ついつい鍋が食べたくなりますが
1件目にお腹いっぱい食べてサァ~2件目!と移動して
せっかくのポカポカが冷めてしまった時にも勧めたい
「自慢の炊き餃子」が個人的にメッチャ気に入った甘党大王です。


これからの忘年会新年会の季節に
1次会はもちろん♪2次会でも使える貴重な店としてメモメモ。。。


鳥福


【御茶ノ水】鳥福1.jpg

場所は・・・
JR御茶ノ水駅 御茶の水橋口から徒歩1分 ほど。
駅近くなので本当に便利!!


この日も私もサクッと飲んで食べてのスケジュールだったので
美味しそうだったけど鍋を我慢してw
アラカルトで野菜や焼鳥、〆に甘党大王お勧め「自慢の炊き餃子」を食べ
再訪を心に誓った食いしん坊でした。。。


さて、この日の乾杯は嬉しいことに
竹鶴!
わぁ~~~久しぶりの御対面です。
最近、他の店で出会えなかった竹鶴がココに有るとはビックリw

迷わず、ロックでいただきます♪
カンパ~~~イ!!


【御茶ノ水】鳥福3.jpg


お通し
【根菜のそぼろあんかけ】
根野菜とコンニャクの煮物にお肉タップリのあんかけそぼろがウマウマ~♪


【御茶ノ水】鳥福2.jpg


【つくば蒸し鶏とキュウリの梅たたき】
サッパリしていてお口直しとしても良いですね。


【御茶ノ水】鳥福4.jpg


【つくば鶏の刺身&たたき】
たたきはポン酢で、お刺身は甘口醤油でと・・・
食べ比べられるのも嬉しいです。


【御茶ノ水】鳥福5.jpg



【御茶ノ水】鳥福6.jpg


【御茶ノ水】鳥福16.jpg



焼鳥
【塩つくねとネギ間】
粗びきと細引きの2種類の鶏ひき肉を使って
混ぜ物無し100%使用の一品は格別の美味しさです!!

【御茶ノ水】鳥福10.jpg


【御茶ノ水】鳥福15.jpg



【御茶ノ水】鳥福11.jpg



変わり串焼き
【じゃが明太串】
外れ無しの組み合わせ♪
見た目も良いけどポーションが大きいですね。


【御茶ノ水】鳥福8.jpg


【御茶ノ水】鳥福7.jpg




【鳥福自慢の炊き餃子】
小腹が空いているけど・・・
鍋を食べたいし~~~と思ったらぜひご注文をお勧めです。


【御茶ノ水】鳥福9.jpg



【御茶ノ水】鳥福18.jpg









【鶏骨付きもものスパイシー山賊焼き】
ほぼカレー味のチキングリルっぽく
ほろほろ身が骨から外れてメチャ旨です。
お店の方がサーブしてくださいます。


【御茶ノ水】鳥福12.jpg



【御茶ノ水】鳥福13.jpg



【御茶ノ水】鳥福14.jpg









【御茶ノ水】鳥福17.jpg










最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0