SSブログ

THE TASI 宿泊客もディナーはプレミア タワー「Roy's 」で舌鼓☆ヒルトン グアム [2017Guam(グアム2泊3日)]

1日目ディナー14.jpg



メインタワー「Roy's 」にて
人生初!!御一人様ホテルディナー甘党大王ですw



実は・・・先日のグアム旅行で宿泊した
いくつかのテーマごとに棟が分かれているのですが

タシタワーオーシャンビュー
タシタワースイート
タシエグゼクティブスイートへ宿泊する人だけに
利用できる特典のひとつ
THE TASIラウンジでは

ロイズ、フィッシャーマンズコーブ、アイランダーテラスのメニューの一部を
日替わりにてカクテルタイムに食べることが出来ます。


これはタシに宿泊する方にも
ヒルトンの誇るレストランの味を広く知って欲しいという思いからなの。

そしてタシに宿泊した私も
カクテルタイムにいただいたROY'Sの料理が気に入り
レストランへ訪問したくなったと言うわけ!


1日目ディナー1.jpg


タシ タワーからメインロビーを通り抜けプレミア タワーへ。
手前には野外へ続くROY'Sラウンジもあり
毎夕17:30~19:00までのハッピーアワーや
毎週金曜日と土曜日の夜のライブ演奏も楽しむことが出来ます♪


1日目ディナー2.jpg


一人でホテルディナーなんて初めてなのでドキドキ。。。


1日目ディナー5.jpg


ドギマギしそうな気持ちを抑えつつ着席すると
さすが一流ホテル!

御一人様のモテナシ方が素敵過ぎて感動のスタートです。


さりげなく微笑んで・・・

さりげなく話しかけてくれて・・・

さりげなくですが歓迎の意をスタッフ一人ひとりが
私に伝わるように接してくださるの♪♪


1日目ディナー3.jpg


今日のお料理に合わせてワインも飲んじゃったw

カリフォルニアの人気ブランド 

2016 メイオミ ピノ・ノワール モントレー・カウンティ


辛口になるらしいですが複雑味とリッチなフレーヴァーを持ち合わせた
とてもバランス良い初心者にも飲みやすいワインだと思います。

1日目ディナー4.jpg


アペタイザーとの相性もバッチリで・・・


1日目ディナー6.jpg


いつの間にか、一人で恥ずかしかった自分を忘れていましたw


1日目ディナー7.jpg


ワインが進みます。。。

1日目ディナー9.jpg



【THAI KABOCHA SOUP】
peanut gremolata

1日目ディナー8.jpg


南瓜の色が鮮やかなタイ風スープは
コクの有るポタージュタイプです。

ピーナッツが良い風味を出し、最後にグレモラタが振りかけられている事で
レモンやパセリなどを含むアクセントが
西洋とアジアの融合を感じさせる一品です。


1日目ディナー10.jpg


フレンチをベースにアジアンテイストを融合させた
様々な創作料理が人気のROY'S

スタートから期待以上の楽しみを味わいながら
更に次の料理が気になりますw




【ROY'S GARDEN】
Macadamia,Creamy Herb Dressing,Orange Segments

1日目ディナー11.jpg

優しい味のドレッシングがかかった野菜とフルーツのサラダ。
見た目も元気が出そうな色合いです。


【MONGOLIAN BABY BACK RIBS】
Sesame Seed,Kobayaki


日本の味に近いスペアリブ・・・と言えば
近いイメージをわかせていただけるかも。

ごま油と甘じょっぱい味は私のツボです!!

1日目ディナー12.jpg

実はココまでのメニューは
タシ・ラウンジにてカクテルタイムに食べたものと同じでした。
(※もちろん、量や盛り付けは全く違います。)




メインシーフードor牛ヒレ肉のステーキだったので
迷わず~~~こちらw

【PETITE FILET MIGNON】
Asian Succotash ,Garlic Whipped Potato,Sweet Ginger Soy

1日目ディナー13.jpg


フィレミニヨン分厚いのにやわらかいから大好き!
ステーキに最適な部位ですよね。

焼き加減も絶妙~~~で
火が入りすぎず良い感じに旨さを引き立てます。


1日目ディナー14.jpg


ニンニクの利いたマッシュポテトをいただきながら
甘ジョッパイ醤油味に香辛料が加わり異国の味なのに
懐かしい・・・安定の美味しさ。


さすがシャトーブリアンのお隣の部位♪
美味しくて、お一人様なのにニッコリ笑ってしまいましたよw


1日目ディナー15.jpg


大昔のアメリカステーキとは別次元の美味しさ♪
女性にも年配者の方にも喜ばれること間違いない一品です。




【Coffee】

1日目ディナー16.jpg


のんびりコースをいただいた最後のデザート・・・
食べられるかな??と弱気な甘党大王でしたがw


さすがホテル♪
宿泊者のリサーチがデキテいるなぁ~~~
重くないケーキに甘さ控えめのベリーたち。

ペロッと胃袋に収まってしまった事は内緒にしたい私です。


【PASTRY CHEF'S DAILY CREATION】

1日目ディナー17.jpg




ただ今、グアムX日本就航50周年記念の大特価キャンペーン
シェラトンラグーナグアムリゾート、
ヒルトングアムリゾート&スパ、
ホテル・ニッコー・グアムで、12月15日まで開催されていす。

 

詳細は↓コチラから。

https://premierhotel-group.com/guam50th/

 

 

 

また・・・

<インスタグラムキャンペーン>

ホテル・ニッコー・グアム、
シェラトンラグーナグアムリゾート、
ヒルトングアムリゾート&スパ、
PICグアム、
ハイアットリージェンシーグアムのいずれかに宿泊し、
インスタ投稿すると
賞金があたる「グアム買い取りキャンペーン」
2017年10月23日~2018年3月31日まで実施しています。

http://ae1197hyi3.smartrelease.jp/test19/GCP03/cp.html

 

 

私もwちゃっかり応募済みです♪
対象の方は是非お忘れなく~。。。

 

 

 

 

 

#hiltonguam #グアム日本就航50周年








最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0