SSブログ

食べて旨し!遊んで楽しい!東京から一番近い離島リゾート☆初島アイランドリゾート [日帰りプチ旅行]

初島アイランドリゾート3.jpg


まるでヒッチコックの「鳥」を彷彿させる・・・w
いえいえ、こちらのカモメは可愛い良い子たちでした♪
さて、ココが何処だか?お分かりになりますか??


東京から一番近いであろう
リゾートイザ!出発・・・そんな大好きな場所ですよ~w


東京→熱海→初島

※新幹線に乗れば熱海まで40分ほどですから日帰りも楽チンのリゾートなの。


カモメとの出会いは先ず熱海港でコンニチハ。
そして、高速船イルドバカンスプレミア号にて初島へ向かう間中?!

私たちを追いかけてくるかのように戯れるのでした♪♪

船上に居ながら気分は既にリゾート。。。

初島アイランドリゾート1.jpg


熱海港・伊東港から高速船で30分


イルドバカンスプレミア号
イルドバカンス3世号
この2種類の船が毎日9便運航しています。


初島アイランドリゾート5.jpg


東京からなら最短1時間10分ほどの乗り物移動で
テンション上がるリゾートへ到着可能!


名古屋からだって2時間ほどの乗り物移動でOK!!なんて
本当にビックリしちゃいますよ♪♪


初島アイランドリゾート2.jpg


人懐っこいカモメたちと共に青空の下
都会よりも一足早い春や初夏気分を味わえるかも?!


初島アイランドリゾート4.jpg


とっても近い・・・離島初島

船旅という非日常的で優雅な時間を楽しみながら
距離ではなく「離島♪」という言葉の響きに心が躍ります。

ワクワクドキドキ。。。


初島アイランドリゾート6.jpg


私たちが乗船したイルドバカンスプレミア号
ご覧の通り、白を基調にした外観や
木目調に統一された船内がプチ・リッチな気分を醸し出します。


富士山をバックに、アッと言う間の下船タイム
初島に到着です!


初島アイランドリゾート8.jpg


下船して先ず向かったのは・・・


初島の恒例イベント丼合戦


島の漁師が営む食堂を中心とした島内17店舗にて
獲れたての地魚やイカ、海老、伊豆の名産野菜アシタバなど
旬の食材をふんだんに使ったオリジナル丼ぶりをふるまうという
美味しくも楽しいグルメイベントなのです。


平成30年2月3日(土)~3月16日(金)
※食堂街の営業時間は11:00~15:00頃


初島アイランドリゾート7.jpg


初島港で下船して直ぐの場所が食堂街なので迷子の心配はいりません。
ここでランチを楽しみにいらっしゃる方の多いこと。。。
人気の店は早々に満席のビラが貼られてしまうので
事前にチラシなどを参考にして目的の店を決めておくことをお勧めします!!


初島アイランドリゾート9.jpg


便利な初島丼合戦セット券も お勧めです!
往復の乗船券+ミールクーポンがセットで お得価格。
大人:3.410円(定価3.800円)
小人:2.310円(定価2.500円)


※ちなみに、食事券のみの販売はありません。

Web前売り券か熱海港・伊東港の初島航路乗船窓口で購入できます。


初島アイランドリゾート13.jpg


海鮮大好き甘党大王ランチのハシゴを楽しみましたよ♪

1軒目民宿 磯料理の大西
ところてん付き特徳オヤジのイカ丼
名前は「イカ丼」ですが、まさに特徳♪
イカ以外
にも鮮魚が盛りだくさんメッチャ得した気分です。

そして、鮮魚に負けないくらいに・・・
深めの丼で御飯もタップリ!これなら男性でも大満足のボリューム。


初島アイランドリゾート10.jpg


初島 出世草(干しのりタップリの味噌汁も美味しかったなぁ~。
と言うことで・・・
帰りがけに、初島漁協スーパーマーケットにて
初島 出世草(干しのり)を沢山お土産に買い込んだ甘党大王です。
ヘルシーで美味しいのに軽いから幾つ買い込んでも苦にならずw
これは、お勧め土産ナンバーワンかも!!


初島アイランドリゾート11.jpg


ところてん名物ですよね♪
お酢or黒蜜で、召し上がれ~~~。


初島アイランドリゾート12.jpg


2軒目は中石亭日替わり漁師丼

特徴は御飯が少なめで鮮魚がタップリ!!
奥様と2人で仲良くの営業です。


初島アイランドリゾート14.jpg



新鮮な地魚の日替わりとなるので毎日内容は変わりますが
7品種がギッシリ詰まった宝石箱のようでした!

この日は・・・
マグロ、甘エビ、メジナ、なめろう、たたきマグロ、タマゴ、
そしてタップリのイカトビッコがアクセントです♪♪


初島アイランドリゾート15.jpg


この日ほど胃袋が、もっと大きかったら良かったのに・・・と
後ろ髪惹かれる思いで
3軒目を断念した食いしん坊な甘党大王ですw


美味しかった~~~!!







さて、お腹もイッパイになったところで
今度は腹ごなしを兼ねて初島散策へ出発♪


ちなみに、初島で思いっきりリゾート気分を楽しみたいなら
初島アイランドリゾートが良いですね。

様々な目的に合わせた施設が整っていて
私達は手ぶらで訪問しても多くのアクティビティーを楽しむことも
出来るなんて最高です。



初島アイランドリゾート16.jpg


温暖な初島は都会よりも一足先に春の花々で うめ尽くされていました。
今は、熱海桜・河津桜・大島桜・ソメイヨシノの4種類が順次楽しめます!


また、他で見かけることの少ない
極楽鳥花やアロエなどの南国の花も見ごろでテンションが上がりました。
深い意味はなくても・・・ウキウキしますよね?!
プップップ。。。


初島アイランドリゾート17.jpg


澄み渡る青い空と海のグラデーションが素敵過ぎて
も~なにも要らない!


ただ、ここでノンビリ読書でもしようかな。。。
そんな気分にもなりました。


更に、もう少し暖かくなれば海を臨みながらのプールも楽しめます。
う~~~ん、まさにリゾート♪♪


初島アイランドリゾート18.jpg


海側から少し上ると・・・

【アイランドキャンプ ヴィラ】があります。
床暖房・エアコン完備のアジアンリゾート ヴィラ
冷暖房・トイレ・シャワールーム完備のトレーラー ヴィラ
2種類が全てのシーズンを通して何不自由なく快適に過ごせるとのこと。


アウトドア初心者の我が家でも挑戦してみたくなる宿泊施設でした。


1名様1泊2食付
10.600円~23.200円(季節・人数にて変動)


初島アイランドリゾート20.jpg


宿泊した場合の夕食は豪華海鮮バーベキュー♪
セルフクッキングスタイルですが
食材も食器も全て用意していただけるので
まさにアウトドア初心者の我が家にピッタリですねw


会社が心配で遠出の旅が苦手な
ここなら安心してリゾート気分に浸れそうです。


初島アイランドリゾート19.jpg


ソテツなどの亜熱帯の木々と芝生が
一面に広がるアジアンガーデンR-Asia


ハンモックに寝転び都会の疲れを癒す素敵な島時間を過ごせました!


入園料が大人:950円、小人:550円かかりますが
アイランドキャンプヴィラ宿泊者は無料で利用できます。


初島アイランドリゾート23.jpg


この日は日帰りとは思えないリゾート気分タップリの島時間を楽しみましたが
実は、回りきれなかった施設が他にも沢山ありました。


・初島アドベンチャー「SARUTOBI」
・アドベンチャーアイランド「VOTAN」
・宝探しアドベンチャー「海賊島の冒険日記」


子ども連れでもカップルでも
また二世帯三世帯でも楽しめそうなところが私は特に気に入りました!!



初島アイランドリゾート22.jpg


沖縄やハワイも大好きですが
こんな身近で離島リゾートがあるのなら遊びに来ない手はないですよねw



美しい夕暮れを高速船イルドバカンスプレミア号の船上から眺め
初春の1日を満喫しました。

これから、ますます良い季節になりますよね~♪
さて、の再訪計画をボチボチ立てないと・・・です。


初島アイランドリゾート21.jpg







「初島の春」フォトコンテストも実施中なのでご興味の有る方はチェック!
https://www.ritorengo.com/photo-contest-hatsushima/




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(91)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 10

raomelon

空も海も綺麗~
南国の雰囲気満載ですね♪
色とりどりのチューリップが出迎えてくれるのも嬉しいですね^^
と言いつつ・・海鮮丼に目が釘付け!!美味しそう~~~
by raomelon (2018-03-03 19:07) 

ちょろっとぶぅ

チューリップの色が濃い!
富士山も見えていいなぁ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2018-03-04 09:01) 

甘党大王

>raomelon さん
ですよねwなんといっても海鮮丼♪♪
胃袋が満たされると幸せ度も更にアップ~~~w
うっかり、こんな近くに楽しい離島が在る事を忘れていました。
遠出できなくてもタップリ楽しめるのが嬉しいです。
by 甘党大王 (2018-03-05 22:02) 

甘党大王

>ちょろっとぶぅ ちゃん
旅好きには本当にお勧めよ!!
まさか、ここでコンナニ~~~楽しめちゃうのね♪って驚くはずw
トレーラー ヴィラの造りが素敵過ぎて気絶しちゃいそうでした。
これ本当のお話♪♪泊まる時はドキドキしちゃいそうだよ。。。
by 甘党大王 (2018-03-05 22:07) 

hatumi30331

綺麗な風景!
美味しい物もあって、いい所ですね。^^

シャコ、美味しいよ。
子どもの頃は、鍋に一杯食べてました。(笑)
by hatumi30331 (2018-03-06 00:05) 

旅爺さん

お早う御座います。
海の外の島、外国ですね、爆。行ったこと無いですが客は多いですね。
常夏の島の感じですがお店も多そうなので楽しめたでしょう。

by 旅爺さん (2018-03-06 05:53) 

ミーミー


ブログにコメントありがとうございました
 熱海は何回か泊まった事があります
  梅園もいいですね
 駅も綺麗になりましたね

 初島は主人が行った事があって
 食べ物もおいしかったと話してます
  
by ミーミー (2018-03-06 06:11) 

green_blue_sky

花粉がなければどこにも出かけたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-06 06:21) 

まこ

ご無沙汰しちゃってました~
お久しぶりです(⌒▽⌒)
初島いいですねぇ~♬
いつも熱海から見ていてどんな所かな?と
思ってました(^、^*)海鮮丼食べたいです♬
by まこ (2018-03-06 16:38) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます。
初島は、2月に熱海に行った時よく見えました。
子供のころから見ていますが、まだ行った事がありません。
1度ぜひ行ってみたいと思っています(^^♪
by KINYAN0829 (2018-03-06 19:22)