SSブログ

今でも遅くない!50代からのダイエット成功の秘訣☆ダイエット プライベートジム ベレッツァ [ダイエットジムベレッツァ]

ダイエット ジム ベレッツァ総集編5.PNG



こんにちは♪ 
大きな娘たち三姉妹(26歳、24歳、20歳)の母・・・
甘党大王です!
決して若い結婚ではありませんでしたから
私の実年齢を想像するのは容易な事ですよねw

そんな私の現在の姿はこんな感じです。
(見るに耐え難い写真たちをお許しくださいませ。)


でもね、2~3ヶ月前
公共の電波には無差別テロかも?ほど自分の姿
思うところアリ、人生初!プライベート ジムへ通いました。
身体の変化と共に気持ちや諸々の嬉しい変化を体験し
これは絶対に多くの人に伝えたいと思い
「かなり恥ずかしいなぁ~・・・」と冷や汗流しながらの投稿です。





※以下・・・もっと見るに耐え難い衝撃写真の数々が。。。

ダイエット ジム ベレッツァ総集編1.PNG


50歳を過ぎ・・・の場合は
娘たちの結婚の準備や同居する義父母の介護問題など
平凡な主婦なりに家庭内重圧が一段と増す時期でした。
プラス女性には人生の中で大きな節目となる
間近に迫る閉経(ホルモン)問題や加齢などなど精神的にも体力的にも
何かと悩み事の絶えない年齢です。


3.6プライベートジムエステ2.jpg


きっと女性は、私だけではなく、幾つになっても
健康はモチロンですが、美しくありたいと願っているハズ!


かくいう私も、〇〇ダイエットや漢方に頼ってみたり
大概の健康・美容情報には首を突っ込んだものですw
もちろん、人間と言うものは一人として同じ人は居ません。
ですから、私が結果を出せなかった方法でも
それぞれに合った方法で
健康になったり美しくなった方も居るでしょう。


ただ私の場合・・・
多くの体験の中で一番自分に合った方法
プライベート ジムだったのかもしれません。。。


ダイエット ジム ベレッツァ総集編2.PNG


昨今、プライベート ジムというフレーズは
興味のない方でも、耳にする機会が多いのではないでしょうか?!
大手有名どころなどTV・雑誌などで話題になって居ますものね。


そのイメージは・・・
・確かに結果出るらしいけど、高額で資金に余裕がない。
・食事制限が、かなりキツそうだ。
・運動音痴で体力の内自分に出来るだろうか?
・他にもサプリとか関連商品の購入を強要されるのでは?
などなど、
興味はあっても自分には様々な理由で無理かな・・・
諦めている方も意外に多いと聞きました。


正直、
プライベートジムbellezza(ベレッツァ)と出合う前は
同じことを考えていましたw


ダイエット ジム ベレッツァ総集編3.PNG


ぶっちゃけ・・・高級エステサロンや
某有名ジムのような建物の魅力はありません。
そういった外見の器に無駄な(これは私の個人の意見w)お金をかけていない分
実質のトレーニング代金が安くなっていると私は理解しています。


でも、記事の一番最後
私のビフォー&アフター写真を見ていただければ
受付や待合室、多くの最新のトレーニングマシーンが
それほど重要でないことが分かるはずです。

専門知識を持つ、プロの指導を受ける!
しかもレッスン中は、そんな専門家を独り占め!!
この贅沢で充実した時間は
確実に誰にでも成果をもたらすのです♪♪


ダイエット ジム ベレッツァ総集編4.PNG




ホラ・・・ネ・・・・・(超~恥ずかしいw)


左:スタート時直立写真です。
右:最終日(開始約2ヶ月後のもの)



やたら姿勢の悪かった自分ビックリでした。。。
これ、真面目なはなし
思いっきり正しい姿勢ツモリだった私なのに
デブとかの問題以前に
首が前に飛び出てて、そのためか?猫背に見えませんか??

よくTVで、こういう写真見るけど
絶対にヤラセだと思っていました!


でも、こうやって自分の変化第三者的な目で冷静に見る
も~~~ただただ驚く意外にありません。。。
そしてモチロン
覚えの悪い根性無しの私に、優しく呆れずに指導してくださった
トレーナーさん大感謝♪♪


30174029_340352816484573_177643478_o.jpg


正直、始めは半信半疑でスタートしているから
息子のような若いトレーナーさんの言うことが
素直に受け止められない自分がいましたw


そして実はの場合・・・
次女同じ頃に入会しプライベートジム生活がスタートしたのです。


さすが若さってスゴイんですよ~~~。
アレヨアレヨと言う間に娘がホッソリ&スッキリ!!
食事の管理は彼女のお弁当ま母である私が管理していましたから
母としては歴然とした私と娘の変化に
納得いかずw 不安を覚えるわけです。。。

でも、ここでも冷静に第三者的な頭で考えれば当然のこと。
年齢による新陳代謝や諸々のギャップを
努力&トレーナーを信じる気持ちで乗り越えました。


50代からだって遅くありません!
ぜんぜん大丈夫w
専門家を信じプライベートレッスンを真面目に楽しくこなせば
昨日と違ったチョット幸せな、今日の自分に出会えますよ。




本当に・・・この写真は二度と見たくないw
でも、ときどき見て恥ずかしい思いをして
リバウンドしないことを心に誓う母娘なのです♪


プライベートジムベレッツァビフォー&アフター5a.jpgプライベートジムベレッツァビフォー&アフター7.jpg



ちなみに・・・私が通った
プライベートジムbellezza(ベレッツァ)表参道店のメニューは
《エステコース》で、先ず訪問するとエステを隔週で受け
その後、隣の部屋のトレーニング室でプライベートジムレッスン。


母よりも若くて新陳代謝の良い娘は
金額的にリーズナブルな20代限定メニューに入会したので
エステはついていません

ここは・・・
年齢ハンディを、大人だから出せる資金力で埋めてみましたw
真面目なはなし、エステのハイパーナイフでも
身体の変化は感じますが、その直後に筋トレをすることにより
見た目の体型や体重を落とすだけではなく
筋肉をつけることにより、身体が引き締まるんですよね。
エステ+筋トレ=最強です!!



コースで通っている途中で体重減少が伸び悩む時期がアリますが
それは、脂肪より筋肉が重いからなの。
見た目は絞れているのに、どうも体重の減りが・・・なんて悩んでいたら
一回目のファスティングでは期間終了後
食べれば直ぐ元の体重に戻りガックシしたものですが
筋肉がつき始めた2度目のファスティングでは
嬉しい悲鳴を上げてしまった甘党大王です。
体重もしかりですが、なかなか落ちなかった体脂肪率
ググ~~~ンと下がったのですよw

お恥ずかしいツイデに告白しますが・・・
毎日美味しいもの食べて飲んでグ~たらしていたら
気付いたときには体脂肪率が34パーセント超え
プライベートジムに通う前は筋肉がないので
食生活で体重を落としても、体脂肪は全くと言っていいほど変わらずで
正真正銘の隠れデブでした。。。


でも、今では調子の良いときの体脂肪率は
にとって夢の24パーセント台
体脂肪率がマイナス10%ってスゴイと思いませんか?!
しかも、それなりにw維持できていますw


プライベートレッスンを終わりリバウンドの心配をしていた今も
暴飲暴食が続いたときで27パーセントを一瞬出しますが
平均25~26パーセントという健康的で嬉しい毎日です。


ダイエット ジム ベレッツァ総集編5.PNG


筋肉は裏切りませんw


ベレッツァでは2ヶ月のレッスンが終わった後も
1年間のアフターフォローがあるので
何か困ったことや相談したいことがあれば
いつでもSNSなどを使って問題を解決することが出来ます。


も ご近所のスポーツジムに通い始めたとき
プライベートジムでお世話になったトレーナーさんに
個々のトレーニングメニューを作っいただきました。


大きな声では言えませんがw
今、通っている近所のスポーツクラブには以前も会員だったのですが
大勢の方を見守るトレーナースタッフさんと
個別で自分だけを指導してくださったトレーナーさんでは
私たちの知識の吸収力が違います。
ひとつのマシーンを使うにあたっても・・・
身体の部位との関連性が今は理解できるようになっているから
団体のクラブで自分だけでもトレーニングが出来るのだと感じます。


それでも、たまに個人レッスンを受けたくなりますよね?!
そんな時にはアフターフォローの一環として回数券の購入も可能です。
も自己流に成り過ぎる前にw
諸々ご指導願わなければ・・・と思う卒業生の一人です。



書きたい事が多すぎて話が纏まりませんでしたが
関連記事はご要望がアレば追記で書くかもです。。。
質問はメッセージでご遠慮なく書いて下さいませ。
ただし・・・写真の苦情は受付けませんww


本気で興味のある方はHP見てください。




【追記】
なんと!この記事が面白く?気に入ったいただけたようでw
甘党大王の読者限定優待を約束していただけました!

「甘党大王のブログ読みました」・・・と言ってくれれば
入会金無料(税抜17500円)にしてくださるそうです♪

本気で興味ある方の少しでも助けになれば嬉しいなぁ~。。。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

kinkin

ジムのトレーニング、良い結果となり良かったですね。
確かに姿勢良くなったし、お腹も凹っ込んでますね^^;
by kinkin (2018-04-28 17:46) 

旅爺さん

頑張っても続けられるかな?と思いましたが確かにスリムになりましたね。何時も美味しいもの戴いてるのでリバウンドしないようにね。
by 旅爺さん (2018-04-28 18:05) 

横 濱男

努力の賜ですね。
これは、素晴らしい効果が出てます。
引き締まってます。
ガラスに映っている立ち姿もシャキンとして姿勢がいいです。
でも油断は禁物、維持して下さいね。
因みに自分は、歩くときは胸を張って歩くように心がけていますよ。

by 横 濱男 (2018-04-28 18:51) 

タンタン

私はここ20年程で体重の増減はありませんけど、年齢と共にお腹周りの出っ張りが酷くなってます。
効果があるのは写真で一目瞭然、こりゃあ良い!とは思うのですけど、元々運動嫌いなので…^^;
by タンタン (2018-04-29 07:23) 

kiyokiyo

甘党大王さん
こんにちは!^^
凄い!頑張りましたね~
やはり、体を動かして理想のプロポーションにする方が健康的で良いですね^^
僕も運動をしなければと思っているのですが、ジム通いは難しいです。
自宅で頑張ってみようかなぁ^^
by kiyokiyo (2018-04-29 15:15) 

pooh

こんにちは(^_^)
お腹まわりもスッキリされて、素敵です。
私もお腹まわりが気になっているので、何か始めなければと
思っていますが運動が苦手で。
これからも記事を楽しみにしています。いつも美味しそうな
グルメ記事はとくに楽しみです(*^_^*)
by pooh (2018-04-30 08:34)