SSブログ

絶好調の「糀甘酒」スペシャルランチイベント☆マルコメ [イベント]

糀甘酒イベント1.jpg



美容と健康に敏感な女性を中心に人気上昇中の甘酒!
ところが同じ甘酒と言われているものに
実は大きく分けて
2種類有るって御存知ですか?!


酒かすから作るアルコール分の有る甘酒
お米のから作るアルコール分0%の甘酒


この事実・・・正直わたしは
つい最近まで知りませんでした。。。


先日、糀甘酒(こうじあまざけ)を楽しく味わう
スペシャルランチイベント”が行われるとお誘いを受け
丁度よいタイミングで参加してきた甘党大王です。

糀甘酒イベント8.jpg


甘酒飲み比べ体験では・・・
こんなに味も違ったのね~~~♪とビックリ。




糀甘酒で人気のマルコメさんから
酒かす甘酒との違いや優れている点など
目からウロコの新しい情報を沢山うかがう事ができました。


糀甘酒イベント2.jpg


米糀の甘酒は・・・


アルコール0%なので子どもから妊婦さんまでOK!!

砂糖不使用なのに甘いのは
米デンプンを米糀の酵素が分解した自然の甘みだからです。

ダイエット中などに甘いものが摂りたくなった時にも良いかも

飲む点滴とも言われる所以は
身体に吸収されやすく栄養素も豊富だからなの。



そんな米糀甘酒が身体に気遣う毎日の暮らしに最適と考えられ
年々人気が高まっていると言うことなのですね♪♪


・・・こんな話を聞いていると甘酒は最近の飲み物?と思いがちですが
実は日本では江戸時代は夏の風物詩として滋養強壮と夏バテ対策に
庶民の知恵として健康必須アイテムだったとか。。。


糀甘酒イベント4.jpg


甘酒や大豆ミートを使った特別メニューをいただきながら

ゲストのトークに盛り上がりました~♪


当日のゲスト
・イケメン料理人田所憲満さん
・タレントの竹内渉さん
・デリスタグラマーpuruberryさん


糀甘酒イベント3.jpg


糀甘酒の利点を生かしお料理に一工夫するのも面白いですね♪
そんなに難しく考えなくても
私でも何か出来そうな気がしてきました。


最近、筋肉女子的な傾向の私と娘には
いかに美味しく!如何に健康的か!が毎日課題なので
これは面白い食材のひとつに成りそうな予感です!


糀甘酒イベント5.jpg


今、マルコメさんのインスタグラムでは
マルコメのアカウント(@marukome_family)をフォローして
体にいいレシピを #マルコメレシピ2018 のタグをつけて投稿し、
PRメンバーに選ばれると
糀甘酒18本セットが5ヶ月間もらえるみたいなので
ぜひ参加してみてね !!


糀甘酒イベント6.jpg


持ち歩きに便利な一口サイズにも
こんなに味のバラエティーがあり飽きずにのめるので良いですね!

・りんごブレンド
・ゆずブレンド
・生姜ブレンド
・豆乳ブレンド
そして、私の一番好きなプレーン味。



米糀から作ったアルコール0%
糀甘酒!
もちろん、国産米100%です。


糀甘酒イベント7.jpg








最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 1

横 濱男

糀甘酒・・・気になります。(^^)
by 横 濱男 (2018-04-05 17:53)