SSブログ

オーガニックレストラン綱五郎☆ミセス・インターナショナルジャパン ビューティーキャンプ [イベント]

【尻手】綱五郎4.jpg




ここ数ヶ月、継続取材中の
「桜子インターナショナル」が主宰する
ミセス・インターナショナルジャパン
ファイナリストのために実施しているビューティーキャンプ♪
今回は・・・


【尻手】綱五郎3.jpg

セス・インターナショナルジャパンの公式パートナーでもある
オーガニックレストラン綱五郎
でのマクロビセミナーです。
(※ちなみに、綱五郎の本オープンはGW明けとなる予定です。)




※ビューティーキャンプとは・・・
ファイナリストになれば参加でき、
ウォーキング、スピーチ、ボディケア、メイクアップ、スキンケア、
着物・ドレスの着こなしなど、
総合的な「美」をみにつけられるレッスンのことです。


【尻手】綱五郎1.jpg

2014, 2015年連続でベスト・ボディ・ジャパンのグランプリ、
2015年ミセス・インターナショナルジャパンのグランプリを受賞した
伊藤桜子氏主宰する「桜子インターナショナル」。
年齢や状況に関わらず日本女性が自分の魅力を認識し、
更なる魅力を加味できる機会を提供しています。


ミセス・インターナショナル、ミス・ファビュラス、
ミズ・ダイアモンドのコンテストの運営の他、
一般の女性もコンテストのファイナリストと共に参加できる
「ビューティーアカデミー」も開催しています。





さて、そんな素敵な大人の女性たちと一緒に
当日はマクロビランチをいただきました甘党大王です♪


【尻手】綱五郎6.jpg


台湾からいらした僧侶から瞑想のお話を伺い心を清め
次は身体の中から美しくということでデトックスランチです!


【尻手】綱五郎7.jpg


中でも一番のお気に入りは・・・
有機玄米カミアカリヴィーガンベジミートカレー♪

【尻手】綱五郎8.jpg


私は初めて知った銘柄ですが
胚芽が通常の3倍のカミアカリは、ゆっくり噛みしめるほどに
本来の甘味や旨みを増して感じることができます。

カレーも優しい味で思わずオカワリしたい美味しさ!


【尻手】綱五郎12.jpg




大根のポタージュ
普段から大好きな大根をポタージュでいただくのも初めて!!
優しい甘味と適度なクリーミーさがツボです。
中には切干大根も忍ばせてある
ビタミンCタップリのデトックスポタージュは
子どもにも御年配の方にもお勧めしたい一品です。

【尻手】綱五郎13.jpg




豆富(とうふ)のフライ
水分の多い食材をカラッと揚げるには
しっかりした下ごしらえと料理する人間の腕が必要とか。。。
まさか本当に「豆富(とうふ)なの??」と呟いてしまうほど
カリッと揚がって食べ応えの有るメニューです。

【尻手】綱五郎9.jpg




キャロットソースと有機野菜のグリーンサラダ
人参の甘さが優しいドレッシングになり
淡白な葉物野菜たちにボリュームを与えます。

【尻手】綱五郎10.jpg




カボチャとサツマイモのサラダグルテンフリー米粉パン
ココナッツオイルが香ばしい硬さもほど良い米粉パン!
ラスクほどカリッカリではなくパンの食感があり
それでいて噛み応えアリ。

クラッカー代わりにサラダを乗せてパクリ♪♪
まるでデザートのように後を引きますw

【尻手】綱五郎11.jpg


プライベートジムでトレーニングを始めてから
グルテンフリーにも今まで以上に興味深々のタイミングでの出会い!
これは長いお付き合いになりそうな予感です。


【尻手】綱五郎17.jpg





見た目も嬉しいスイーツの盛り合わせは・・・
なんと!こちらも罪悪感がないwギルトフリースイーツ♪♪
え~~~いいの??いいの??
全部食べちゃいますよ~ん!!

【尻手】綱五郎24.jpg


まだまだスイーツは続きますw

桜子さんの作るスイーツは以前からファンでしたが
4月の末からコチラで購入できるようになるそうです。


レーズンの入っているクッキーがソレなの!


【尻手】綱五郎14.jpg


先に販売されているヴィーガン ガトーショコラや
米粉パンの仲間入りと言うことですね♪


【尻手】綱五郎16.jpg




今回は特別に、それぞれの製作者等がいらして
お食事しながら説明を受けることができ

どの方も、個別にユックリとお話したい素敵な方ばかりで
なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました。


【尻手】綱五郎20.jpg【尻手】綱五郎21.jpg
【尻手】綱五郎22.jpg【尻手】綱五郎23.jpg




お食事会場となった綱五郎は横浜の尻手駅が最寄で
私の家からは、かなり遠いのですが
ここは再訪の価値アリ!!



そして、まさかの御縁も感じるヴィーガンスイーツの先生は
ビックリ・・・私の地元の方でしたw
機会を作って、スイーツ作り教室にも参加してみたいぁ~。


【尻手】綱五郎15.jpg




今流行の・・・リノベーション??
古民家ふうに作られた店内の内装も魅力的です。


【尻手】綱五郎18.jpg



一軒家の正に隠れ家な空気を感じます。

【尻手】綱五郎19.jpg





ファイナリストの皆様~~~
決戦は目の前ですぞ!

みなさま、しっかり素敵なステージを勤め上げられますように
心から願っております。。。


【尻手】綱五郎5.jpg


4月22日にはミセス・インターナショナルジャパン日本選考会
ホテルニューオータニにて開催されます。


一般の方も会場で審査を御覧になれますので、
ご興味があればコチラからチケットを申しお申し込みください。
info@mrsinternational.com






#ミセスインターナショナルジャパン #mrsinternationaljapan
#ビューティーキャンプ #綱五郎 #オーガニックレストラン



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0