SSブログ

筋トレ大人女子は夏も着物だよ!5~6月は単衣が活躍・・・帯は臨機応変にw [着物]

着物1.jpg


昨日は自宅にて着付けのお稽古日(*^^*)♪

先生のアドバイスで同じ着物でも、帯と小物を夏仕様に変えてみました!
ホホウ~~♪
涼しそうでイイ感じです。

夏帯は張りが弱いので手こずりますが
粋な大人女子的に仕上がり素敵です~♪

劣等生も本日は快調w
その理由は・・・

着物3.jpg


先生いわく…

これもダイエットのお陰らしいです(^^ゞ
身体が締まった事と、筋トレで身体が柔らかく?なり
着付けする動きがスムーズにo(^-^o)(o^-^)o


着物姿にも影響が有るとは想定外の喜び~~~!


着物2.jpg

先月までは、この帯を合わせていましたがw
まさかの30℃の天気と言うことで・・・

夏帯と小物に変えてみると1枚目の写真のようになりました♪


着物って、小物使いでイメージ変わりますよね。
長く大切に着たいので
アレンジ楽しみながら普段から愛用したいです。


着物には、季節に応じた素材や柄があるので
4月~6月の春先から初夏にぴったりの着物や帯の素材を
まだまだ勉強中の半人前大人女子の甘党大王でしたw


ちなみに今の季節は着物的には一番着る期間が短い?
単衣(ひとえ)
※裏地のついていない着物

「暑すぎもせず、寒すぎもしない」そんな季節の変わり目
(6月、9月など)にぴったりの着物なので
春先に着るのであれば、ちょうど今の季節!!
5月~6月下旬ごろがおすすめです~♪



と言うことで、大人の女性が美しさをキープできるように
日本の伝統の着物文化も学ぶことお勧めします。
一人で着ることが出来るとウキウキしますよ~。。。


ちなみに、着物って
おデブでもOK!!と思っていましたが
やっぱりスッキリした身体で着てあげるほうが美しいと実感w


一瞬、筋トレと着物・・・って相反する趣味のように思えていたけど
そんなことなかった事に気づきました。


年齢を重ねるごとに落ちていく筋力を鍛えキープすることに
損!なんて絶対にない・・・と実感の毎日です♪♪


食べ過ぎ飲みすぎ、暑さでダラダラしそうになったら
あの恐怖の写真を見ることにしています(笑)

50代女性でも
こんなに激変する恥ずかしくも嬉し~~い実体験レポはコチラw
今でも遅くない!50代からのダイエット成功の秘訣






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 0