SSブログ

海外旅行帰りに一番食べたいもの☆寄り道したら、こうなったよw [2018年ハワイ旅行]

新千歳国際空港1.jpg



帰ってきました(╹◡╹)…でも入国審査を受けたのは
「新千歳国際空港なの!」
ヘッヘッへ(^ー^)
毎回ハワイから帰国して直ぐに食べたくなるのがラーメン♪


今回も絶対にそうなると思い・・・
だったら大好きなサッポロラーメンを現地で食べてヤレ(*´∇`*)♬と言うことで
帰りはハワイから新千歳国際空港へ(笑)



でも国内線に乗り換え羽田へ向かうトランジット時間が短く( ̄▽ ̄;)
あえなく「ちとせラーメン」で手を打ちましたとさw



新千歳国際空港2.jpg



そして、ホノルルから新千歳へ向かうには
JALと運行シェアしているハワイアン航空に乗るしか方法がなく、
少し、ややこしい手続きに成りました(๑˃̵ᴗ˂̵)


その為、ホノルル国際空港で間違えてJALにて出国手続きしようと勘違いし
(⌒-⌒; )重いスーツケースを引きづりながら
1番遠いハワイアン航空窓口までダッシュしたり、
初めてのトランジットで不安なのに:(;゙゚'ω゚'):
ハワイアン航空の人は全然日本語が通じず(正確には話せる人に当たらず)
胃袋が口から飛び出しそうなくらいドキドキハラハラ…!




しかも、久々のハワイアン航空は入国審査後に搭乗ゲートへはシャトルバス移動なのだけど、
それが待てど暮らせどバスが現れず(⌒-⌒; )
結局30分も遅延で?
私たちの搭乗予定便に間に合わないのでは?と滝汗でした!


ちなみに私たち以外の外国の旅行者も焦っていたのですね…
片言の英語が耳に入るのだけど、
何やら外国人さんもイラついているらしくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
メッチャ汚い捨て台詞を吐いて逆走して待合室を出て行くのです…


たぶん、シャトルバス待てずに歩いていくんだと思います(⌒-⌒; )
私たちも時間がギリギリの選択を迫られた瞬間に
シャトルバスが到着し、なんとか予定便に乗れました!





他にも胃の痛い細かい出来事は数知れず…
書いていたらきりが無いので止めておきますが(⌒-⌒; )



ヤッパリ語学は堪能なのに限りますね♪

と言うわけで、苦労して訪問の新千歳国際空港w


折角なので、ラーメンだけではなく、
新千歳国際空港7.jpg

松尾ジンギスカンも食べておきましたよ(笑)旨い!!

新千歳国際空港8.jpg

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

kinkin

帰国早々に行っちゃいましたね・・・・・・^^;
と言う自分も帰国直後はこんな感じかな(^^ゞ
by kinkin (2018-06-20 19:43) 

旅爺さん

帰国後は定番のラ~メンとジンギスカン、分る分る。
ハワイアン航空の出来事は田舎っぽいね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-21 08:38) 

横 濱男

ハラハラドキドキ、イライラもラーメンとジンギスカンでチャラですね。
by 横 濱男 (2018-06-21 19:32) 

さる1号

ラーメンを食べたくなるから千歳経由@@)
その発想は無かったなぁ
機会があったら真似してみます^^
最近海外へは仕事以外では行かなくて・・・・
by さる1号 (2018-06-22 03:02)