SSブログ

旬到来!大粒さくらんぼ☆山形産「佐藤錦」は宝石の輝き~ [食べ物]

2018さくらんぼ1.jpg



お手ごろはアメリカンチェリーも嫌いじゃないけどw
やっぱり私は上品な甘さ国産さくらんぼ派!!


旬の短い果物なので
食べ逃さないように今年の旬を召し上がれ~♪


そして、我が家の初物は
山形産の佐藤錦でしたが・・・
最近、他にも魅力的な国産さくらんぼが出回っていますよね?!


2018さくらんぼ2.jpg


赤いルビーと言われる佐藤錦
酸味と甘みのバランスが私は一番すき♪


ちょうど、佐藤錦の旬が終わる頃に出回る
紅秀峰(べにしゅうほう)も
酸味弱めで甘さが勝っている濃厚な味は嫌いじゃないw




高砂(たかさご)やナポレオンは佐藤錦と旬が被るので?
お値段も少し手ごろで最近人気ですね。



その他・・・

南陽・紅さやか・月山錦(がっさんにしき)など
希少価値もありお値段ビックリのものも。



今年は何種類のさくらんぼと出合えるのか楽しみです♪♪




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(1) 

nice! 37

コメント 1

まゆみっふぃ

ホントに宝石のようですね。
キラキラしています^^
by まゆみっふぃ (2018-06-22 20:35)