SSブログ

今はコレ!ヘルシースナッキングで健康生活☆玄米ファインハスカップ [コスメ・健康]

玄米ファインハスカップ2.jpg


美容と健康はバランスよく♪と考えている甘党大王です。
必然的に食の重要性も自覚していますが、
外食の多い私や家族、飽きずに続けられる方法を日々探している私に今回、
食事としては挫けてしまった「玄米」の
良いところだけを簡単に取り入れることの出来る
健康食品のセミナー参加と言う嬉しい機会に恵まれました!




お声がけ下さったのは・・・
雑誌など多くのメディアでモデル活動やアドバイザーなどで活躍中の志保さん♪
美しい方の お話はチャント聞いておかないと
アンチエイジングで悩む私には損失ですよねw

玄米ファインハスカップ3.jpg


商品説明は・・・
玄米酵母 札幌本社・業務企画部 高橋秀人です。


玄米ファインハスカップ4.jpg


ご自身の実体験を交え「健康とは」という分かっている様でわかっていない
私たち大人世代には特に重要な話を伺えました。


なぜ?が大切なのか??


それは・・・


とはくすること、だから!

確かに~~~♪♪


消化→吸収→代謝→解毒→排泄
このステップの一つが欠けても健康維持は困難です。
それぞれのステップが大切であり
これらは、自律神経がコントロールしています。


その自律神経は交感神経と副交感神経のバランスが大切。
その自律神経を安定させるためには
・カルシウムとマグネシウムのバランス
・身体を温めること(冷やさないこと)
・腹式呼吸を実践
・質の良い睡眠
など気遣うことが大切です。


その先ず、第一歩として・・・
よく噛む、小食にする・酵素の必要性などがポイントとなるようです。


この点を考えても玄米食の必要性を感じます。


玄米ファインハスカップ5.jpg


ただ白米に比べ栄養的にも食物繊維的にも優れているのに
調理の手間がかかり、
味が家族に受け入れられなかったり・・・と、
問題多発で我が家の場合は長続き、しませんでした。



今回の「玄米ファインハスカップ」は栄養価はそのまま、
口に入れてポリポリ食べるだけでOK!!という優れものです。


玄米ファインハスカップ8.jpg


例えば・・・

私の大好きなチョコレートと比較してみると
明らかに玄米ファインの有用性が光ります♪


ま~個人的にチョコ大好きなので食べますがw
その何回かを代替するだけでもポイント高そうですね。。。


玄米ファインハスカップ6.jpg


外出先にも持ち歩きしやすい小分けタイプで、
何と言っても錠剤なんですが
従来の錠剤タイプのもののように固めるための諸々を使用せず、
有りのままを圧縮プレスのみで作ったタブレットなのです。



細かいところにまで健康に拘る社風が大好き♪


玄米ファインハスカップ7.jpg


ちょっとしたダイエット希望の私は
1食を置き換えて・・・なんてプチダイエット風に使うのも便利。
ポリポリと水がなくてもオヤツ代わりになるのも
お気に入りポイントの一つです。



美容と健康のアンテナ高い女性たちに
今人気のヘルシースナッキングで私も
も~~~ひと頑張りしようかなw


玄米ファインハスカップ1.jpg



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0