SSブログ

意外にヨカッタ!博多行き新幹線のぞみ☆始発から終点まで初走破・福岡の旅 [新幹線の旅]

九州新幹線旅1.jpg



人生初~新幹線九州まで行ってきました甘党大王です。
一言・・・


遠かった~~~w 

でも、意外と快適な旅で飛行機嫌いな夫君同伴の時には良いかも!
そんな収穫も得ることの出来た1泊2日の女子旅でした。


2日間を思いっきり楽しむために
これまた人生初??こんな早い時間の新幹線に乗りましたw

6時30分 東京駅発 のぞみ 
終点博多まで、ほぼ5時間強の旅スタートです。。。


九州新幹線旅6.jpg


お友達と大人女子旅のスタートです♪


お友達は新幹線乗車前に朝食代わりのお弁当を購入し準備万端。
私は・・・

いつものことですが旅前の徹夜明け・・・ということで
自宅を出る前に朝ごはんをシッカリ食べてきましたw


でも、慌てていたので野菜不足ということで
旅の朝は、売店でいつもKAGOMEの野菜スムージーを買うのが定番。

そして、本命は車内販売甘党大王です!!


九州新幹線旅3.jpg


娘の結婚話で京都へは最近よく行くので
新幹線のぞみ♪の車内販売のコーヒーは定番です♪


でも、9月27日にリニューアルしているのは知らなかったw


九州新幹線旅4.jpg


一段と香ばしく美味しかったので是非w


ちなみにアイスクリームと一緒に買うとお得です♪
ほかにもスイーツセットが若干お得価格で購入できるので
コーヒー飲むときには考えてみてね。



そして・・・


九州新幹線旅5.jpg


博多までの長距離の場合は
新大阪で乗務員すべてが入れ替わるって知らなかった甘党大王です!


 から → 西 へ


車内販売のお姉さんの制服も違うんですね~。。。
ということで、メニューも全く別物なので
1回の新幹線で2度美味しい旅が味わえます♪



つづく。。。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

英ちゃん

新幹線で九州まで~(゚□゚)
まぁ、私も乗った事あるけどねw
by 英ちゃん (2018-10-12 00:39) 

甘党大王

>英ちゃん
乗ったことあるんですね~~~w
結構な長旅でした!
でも、駅降りると直ぐ待ちなので移動が楽チン♪
結構気に入ってしまいましたw
by 甘党大王 (2018-10-12 00:44)