SSブログ

【福岡・博多】筋トレ女子は旅先でも肉寿司だよ! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【福岡】肉寿司1.jpg


娘の結婚前で、そろそろ家のこと中心の生活になりそうなので
今月は友人と、しばしお別れの旅が続きます。。。
今回は何度も訪れている大好きな福岡♪
食べてはウォーキングして筋トレダイエット続けています。
そんな私には、やっぱり肉!必要ですw

博多筑紫口 肉寿司


【福岡】肉寿司2.jpg


博多駅筑紫口徒歩2分という好立地でリーズナブルに鮮度のよい肉のアレコレ楽しめるこちらへ。
実は本店が恵比寿横丁でしてwここにきてまで??と思いましたが
安心のブランドへ足がフラフラ向かいました。

【福岡】肉寿司3.jpg
同じ系列でも博多は肉の種類など少し取り揃えに輪をかけてパワーアップしている感じかな?!

店に入って直ぐカウンター席があり、奥にテーブル席。

【福岡】肉寿司5.jpg
さすが観光地、家族連れやグループ、カップルなど様々な人が来ていて
まさに観光客的な人と、地元っぽい方と両方に人気の様でした。


レモンサワーをジョッキで大胆に乾杯でスタートです♪

一皿目・・・茄子の煮びたしがお通しとは嬉しいレベル。
【福岡】肉寿司6.jpg
下ごしらえをシッカリ感じられる皮の仕上げ方など見受けられます。
味も出汁をきかせた薄味で、大衆っぽい雰囲気の中にキラッと光るもの感じますよw


【ユッケ】
【福岡】肉寿司10.jpg

九州ですからね~馬モモ肉のユッケ!生卵とまざり色も綺麗そして文句なしの旨さ!
【福岡】肉寿司13.jpg
お肉本来の旨味と下味のバランスが良く、生好きにはたまらない一品からのスタートです。


【梅水晶】
【福岡】肉寿司8.jpg

梅水晶ですが梅の酸味も程よくボイル鶏をプラスすることで旨みアップ!
酸味に弱い私も美味しくいただけます。


【肉塩辛】
【福岡】肉寿司12.jpg
ビックリの一品・・・何気に嬉しい驚きです。
ネーミングからのイメージと違う分、楽しく美味しくいただけます。
鶏レバペーストであえたもも肉がまさかw


【レバとろ】
【福岡】肉寿司11.jpg
生のような食感は低温調理のたまもの!でも本当は火が通ったレバは凄い。
ごま油&ピンクソルトでナチュラルに仕上げてあります。


【肉ちゃんじゃ】
【福岡】肉寿司9.jpg

ちゃんじゃ味噌とハツモトとのコラボが面白い。


【肉刺し四種盛り合わせ】

【福岡】肉寿司14.jpg
九州ぽい組み合わせを楽しめますよ♪
・桜刺し、宮崎産夢創鶏のたたき
私的には珍しく・・・店のオススメはワサビと醤油で食べる方法でした。
ニンニク、生姜でしょ~と思い込んでいた私には衝撃的。
肉にあう醤油という少し甘めの醤油がポイントですね。
・牛さんかくばら、桜フィレ刺し
牛さんかくばらも低温調理されていてサッパリした脂が旨みを引き立てます。

【塩モツ煮込み】

【福岡】肉寿司16.jpg
モツの甘さが塩の出汁だとこんなに引き立つんですね!
味噌味派だったのでとても新鮮な旨味に出会いました。
自宅でもマネしたい一品です。

【肉寿司】


・国産リブロースの炙り寿司
【福岡】肉寿司17.jpg

お皿いっぱいに広がる大判のリブロースの中に一か所こんもり山ができていました。
しゃり二貫分が中にあったのですw
バーナーで表面だけ炙るとイイ香り♪♪
【福岡】肉寿司18.jpg
上質な肉の旨みが口の中であふれるのですが酸味控えめの酢の配合シャリが、
ピンクソルト&ブラックペッパーとコラボし
食べすぎ感がない旨さが考えられているなと思いました。


【肉寿司三貫盛り合わせ】
【福岡】肉寿司1.jpg

・桜肉フィレ
【福岡】肉寿司20.jpg

始めに食べた馬よりも厚めでオリジナルの返し醤油があいます。
先ほどとは違う美味しさをシャリと一緒だと味わえるんですね。
・塩だれユッケ
【福岡】肉寿司22.jpg

パクっと一口で満足!
・フォアグラ軍艦
【福岡】肉寿司21.jpg

ビックリの一品!!ウニかと思ったらフォアグラと人参ペーストをあわせて作った
オリジナルでした。肉寿司なのでウニは使わないwコダワリがユニークです。



遊び心あり・・・
【福岡】肉寿司4.jpg
でも味もしっかりしていて満足のいくメニューたちでした。
カップルでも団体でも家族連れでも楽しめると思いますよ。

【福岡】肉寿司23.jpg


【福岡】肉寿司15.jpg





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0