SSブログ

2018☆平成最後のクリスマスも実家で♪長女&次女も独身最後のクリスマス [家族]

2018実家のクリスマス1.jpg



2018年・・・巷では平成最後のクリスマスと騒がれていましたが
我が家にとっては
長女と次女の独身最後のクリスマス♪


こんな風にみんなで集まってバカいいながら楽しめるのもラストクリスマス。
なんだか・・・やっぱり一抹の寂しさが込上げる甘党大王です。



2018実家のクリスマス2.jpg


私が結婚してからもズ~~~ット実家で
クリスマス会は続いていました!


2018実家のクリスマス3.jpg


長女が生まれ・・・次女が生まれ・・・三女が生まれ・・・


幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・・・


三姉妹の受験や反抗期・・・





そして恋♪♪


どんな時でも実家のクリスマスはみんなの楽しみでした!


2018実家のクリスマス4.jpg


実家の母の作るから揚げが大好きな三姉妹♪

コーンポタージュが大好きな夫君・・・



母から妹へ・・・そして我が家の三姉妹が引きついだメニューもw



今年は長女と次女の独身最後のクリスマス参加
そして、嬉しい事ばかりではなく・・・
実家の母が更年期の再発?で少しウツ気味な毎日でのクリスマス。



子どもの成長ばかりに目がいきますが
時間は誰にでも平等に流れ・・・老いていく両親・・・
もちろん、私たち夫婦も例外ではなく年相応にw


2018実家のクリスマス5.jpg


ほぼ平成の開始とともに始まった私の結婚生活・・・
期せずして平成の終わりとともに子どもたちが独り立ち開始です。


そんなタイミングもあるのか??


メッチャ寂しい・・・複雑な気持ちの甘党大王です。。。




親の老いを改めて実感する今日この頃
果たして私たちは親の世話をしながら、もしかして出現するかも知れない孫を
慈しみ思い出作りをイッパイできるだろうか??


そんなことを思いながら・・・

クリスマス12月25日当日は夫婦で筋トレジムへw


2018実家のクリスマス6.jpg


※今年のクリスマスは三姉妹も実家の妹達も
それぞれ多忙だから・・・と早めに開催しましたw



当日、夫君の会社から恒例のトップスクリスマスケーキが届きました。
実家の両親が心配という気持ちもあり

筋トレ後に一旦自宅へ帰り、その後、実家へケーキのオスソワケを持って
年末の挨拶に行ってきました。


実家には妹2人も仕事帰りに寄っていて・・・
軽く話を交わし、母の体調もあるので、長居せずに帰宅したけど
薬の相性と今日のタイミングがたまたま良かったのか?
少し元気な母の姿にホッとして・・・


申し合わせていないのに
元祖三姉妹の私&妹たちが両親を案じて結果的に集まっていた事が
なんだかトテモ幸せな気持ちに成れたクリスマスの夜でした。



妹たちのご主人様は会社だし私の夫は車の中で待機・・・

だから、実家は両親と私と妹2人。
結婚前の昔と同じメンバー。。。
夫君たちには悪いけど、ウルッとくるシチュエーションでしたw



2018実家のクリスマス7.jpg


さてさて・・・何はともあれ
自分たちが健康でないと親を見届けることもまま成らないし
未来の可愛い子のお世話も出来ないので

運動不足の甘党夫婦は筋トレスタート年となった2018年なのでした。


2018実家のクリスマス8.jpg


筋トレ・クリスマスw 万歳!!



筋トレ後のスイーツは格別でしたよ♪
この日ばかりは大食い解禁日w


この大きなトップスのケーキを一人で半分くらいは食べた
甘党大王です。



幸せ~~~w


2018実家のクリスマス9.jpg








最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 1

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 17:12)