SSブログ

時にはハメを外して・・・大人の雪遊びは温泉街が最高☆みなかみホテルジュラク [旅行]

雪の中で足湯1.jpg



大雪の中・・・こんな楽しそうな甘党大王ですw

お友達に撮ってもらった笑顔が、まるで子どもでしょ?!
プップップ。。。


でもね、この笑顔に成るまでに
幻の?遭難ごっこwで身も心も微妙~~~に危機一髪でした。
って言ったら信じますか??



みなかみホテルジュラク31.jpg


せっかく雪国に来たのだから
ホテルの近くを探検しよう~~~♪って事で
先ずは、ホテルの屋上テラスにて雪馴れ準備w

みなかみホテルジュラク30.jpg


エッ?いきなりの豪雪地帯ですかw

みなかみホテルジュラク32.jpg


思わずテラス用のゴム長靴がスッポリもぐってしまいそうです。。。
でも雪質は、さすが群馬県!
サラッサラのパウダースノーなので
転んでも座っても・・・寝転んでも濡れません♪♪

助かる~~~。

みなかみホテルジュラク33.jpg


これで心も身体も準備完了ということで
いざ!ホテル周辺の冒険へ出発~~~w

直ぐにドデカイ看板の街地図と遭遇♪


湯原温泉・・・公園?!
足湯も出来るみたいで楽しそう。
先ずはココへ向かってみることに!!

雪遊び11.jpg

地図どおりに真っ直ぐ進むと目的地を示す標識を発見。
あれ~??
なんだか、この先は雪深そうだけど・・・
と思いながらも怖いもの知らずメンバーは迷わず前進。

ホテル周辺雪遊び1.jpg


進めば進むほど雪が深くなり・・・
新雪だから、足を入れるとズポ~~~っと埋まって
身動きが取れません!


もしかして私たち大ピンチ?!

雪の中で足湯2.jpg


それでも、雪の中で足湯って気持ちいいんだろ~な~~~♪
なんて暢気な欲望が勝ち最後まで諦めることなく
無事に足湯へ到~着!!

雪の中で足湯3.jpg


寒かった身体をポッカポカに温めてくれる足湯が嬉しくって・・・
それに、雪降る中で寒さを感じない、この雰囲気が面白くって・・・

雪の中で足湯1.jpg


笑いがお腹の底から湧き出てくる甘党大王ですw
雪の中、ポカポカで真っ赤になった自分の足を記念にパシャリ♪♪

雪の中で足湯4.jpg

絵馬を吊るす場所も直ぐ近くにありました。

雪の中で足湯5.jpg

離れがたい気持ちを抑え、足湯を後にすると・・・
直ぐ近くに水上温泉の源泉も発見!


帰りもプチ遭難しながら戻るのか?と覚悟を決めたとき
フッと近くの道路を見ると

雪の中で足湯6.jpg

雪なんてナイジャ~~~ン!
しっかり雪かきされた道が広がっていましたよw


急がば回れ・・・昔の人は良いことを言ったものですね。
たぶん、私たちもグルッと回れば
楽々、足湯へ到着したような・・・そんな気がしました。


ま~~~それなりに
八甲田山気分を安全に??体験できたのだから
良しとしましょうw


☆☆☆



1日目の雪遊びはこれで終わり。
翌日は雪の中でイチゴ狩りを楽しみました♪♪

 

いちご狩り1.jpg

雪の中・・・と言っても正確には
雪の中のハウス栽培のイチゴ狩り~~~ですw

いちご狩り14.jpg

ハウスの中では、お店の方から
苺の収穫の仕方を伝授してもらいます。


優しく自然にポキッと取れるように真似っこ!

いちご狩り4.jpg


次は練乳を個々に渡された容器に入れて
指定のラインでイチゴ狩りスタートです。

いちご狩り5.jpg


ここ数年イチゴ狩りに来ていなかった私は
この地べたじゃ無いイチゴ狩りに衝撃&歓喜の声を上げました!
腰も痛くなりにくいし最高~~~♪♪
いちご狩り13.jpg


そして・・・この甘さは何なの~~~
し・あ・わ・せ。

いちご狩り3.jpg


しかも・・・デカイw
あっ!思わず下品な言葉を。。。


とっても大きな

いちご狩り6.jpg


100個くらい食べようと思っていたのに
超~頑張って20個が限界でした。。。

いちご狩り7.jpg


制限時間がメッチャ残っていたので
可愛いイチゴの見学&撮影会を自主開催w

いちご狩り8.jpg


花から青く小さな苺へ
そして白くなって・・・赤くなって・・・

う~~~ん見ていて飽きません!

いちご狩り9.jpg


実は私、こんなものも参加してみました。
いちご大福体験

いちご狩り12.jpg


私はイチゴ狩りをしたので1個200円。
2個作ってみました♪


・・・と言っても苺抜きの大福に
自分で採ってきた一番大きそうな苺をインするだけw

いちご狩り10.jpg


いちご狩り11.jpg



こんな楽しい体験が雪遊びと同じ季節に出来るって
かなり楽しいですね~♪
温泉に入って、美味しいもの食べて、雪と戯れ
美味しいイチゴ狩りも出来ちゃうのは水上温泉だからかもw


水上温泉の宿泊なら
みなかみホテルジュラクがお勧めですよ。
なんと・・・


<読者特典>

読者限定プランを作っていただけました♪
オールインクルーシブプランを
通常のブッフェプラン料金にて設定したスペシャルなプランです。

以下URLより予約した場合のみ適用されますので
お間違えのないように気をつけてくださいね。
https://directin.jp/?y=A4AND9

対象期間:今日から~2019年06月30日まで!





みなかみホテルジュラク
http://www.hotel-juraku.co.jp/minakami/


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 4

kinkin

イチゴ狩り、思うほど食べられないんですよね^^;
自分何年行ってない??今度は息子が嫁さんもらって孫が出来たら(^^ゞ
by kinkin (2019-03-01 05:16) 

旅爺さん

無邪気な甘党さんが可愛い~♡、足の指6本有るね、笑
雪が凄けりゃ看板も凄い~想い出一杯出来たでしょう。
by 旅爺さん (2019-03-01 19:03) 

チャー

雪の中 とっても楽しそうですね たまには子供気分に♪ 苺も 美味しそう(^^)
by チャー (2019-03-01 22:11) 

英ちゃん

遭難ごっこ?そうなんです?(゚□゚)
イチゴ100個食べたらお腹壊しそうw
by 英ちゃん (2019-03-02 00:59)