SSブログ

【立川】駅近!隠れ家ダイニングは驚きのボリュームで旨い!安い!☆一砂(いっさ) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【立川】一砂1.jpg


年々、立川の駅前は
人通り多く繁盛していると感じる甘党大王です。
そんな中央線人気上昇中の立川駅からデッキ伝いに徒歩2分
又はモノレールの立川北駅から
徒歩1分と便利な場所の居酒屋です。


一砂(いっさ)

【立川】一砂15.jpg



基本は個室、オープンスペースも入り口近くに見受けられました。

3月の平日、早い時間からかなり埋まっている様子で
帰り際には満席ぽかったです。
活気があってスタッフさんの対応もよく繁盛しているのが分かります。
和風個室居酒屋ですが
扱っている食材は割烹レベルと感じるメニューの数々に嬉しいギャップ。
大好きな牡蠣は毎日全国から届くとか。。。


ドリンクも幅広く
時には貴重な日本酒も入荷しています。
【立川】一砂12.jpg
この日はナンバー6!!
【立川】一砂3.jpg


乾杯は女性に人気という【グラニュール抹茶ハイ】
【立川】一砂13.jpg

鮮やかな緑色が眩しいほどです。
ほのかに甘く飲みやすい1杯です。




お食事はアラカルトで。
【お通し】は茄子のオランダ煮・菊花餡かけ
【立川】一砂5.jpg

口の中で噛まなくてもトロケル薄味ながら旨みタップリの一品です。



【海老とアボカドのサラダ】
【立川】一砂7.jpg
わぁ~~~!
こちらの店の一皿はジャンボですね!!
【立川】一砂8.jpg
タップリの葉物と海老&アボカドで大満足のサラダは女性なら3~4人でも良いかなw
とってもボリューミーで大満足です。



【生牡蠣2個】
【立川】一砂10.jpg

なんとも大ぶりの生牡蠣に小躍りしたい気分♪
チュルッと口の中に入ると、もうパンパンになる頬。
【立川】一砂1.jpg
海のミルクは1個でも大満足・・・2個食べちゃったけどねww



【ハマグリの酒蒸し】
【立川】一砂4.jpg

立派なハマグリが4つ。
先ずは貝から身をはずし、お口へパクッと!
【立川】一砂9.jpg
続いて汁をスプーンのように口へ近づけ飲み干します。



【煮込み牛タンのピリ辛ステーキ】
【立川】一砂11.jpg

煮込んでからの~なのでやわらかくてトロケル美味しさでした。
【立川】一砂14.jpg




【一砂名物 こぼれ寿司】
【立川】一砂2.jpg

これ食べなきゃ!って一品です。
もりもり盛りだくさん・・・鮮魚の下には、なんと牛肉が!!
【立川】一砂6.jpg
この贅沢な寿司をシッカリ食べられるように胃袋空けておくことお勧めw

居酒屋というにはモッタイナイ鮮魚の美味しさと
リーズナブルな値段に感謝です。





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(80)  コメント(2) 

nice! 80

コメント 2

英ちゃん

牡蠣喰えば鐘が鳴るなり法隆寺?この牡蠣じゃないか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-24 01:14) 

旅爺さん

普通の牡蠣はペタンとしてるのにこの生牡蠣はふっくらと丸みがあって美味しかったでしょう、(^_^;)。牛タンも美味しそう!”。
こぼれ寿司もお酒が捗ります。
by 旅爺さん (2019-03-24 09:39)