SSブログ

幸せが舞い込む!太陽と風のワイン☆フランス産なら「ハスミワイン(HASUMI WINE)」 [第6回クリエイション・アムール]

ハスミワイン1.jpg


初めて私がワインを覚えた時代には・・・
ワインといえばフランス産が当たり前というか
国内産のワインと呼ぶには微妙な品と
美味しいワインといえばフランス産しかありませんでした。


今は新世界と呼ばれる各国のワインもレベルを上げ
美味しいものもたくさん出回っています。
でも、やっぱり私としてはフランス産は特別なんですよね♪♪

今回フランス産ワインの輸入、販売を手掛けている
ハスミワインは、かなりの優良会社です!!

第6回クリエーション・アムール会場2.jpg


先日、第6回クリエーション・アムール
「上質な暮らしを楽しむ」
ライフスタイル照合展示会が東京・TRUNK(HOTEL)で行われました。


私が毎回とても楽しみにしているイベントです。
上質な暮らしに関する全てのカテゴリーから
ブランドを厳選し紹介してくれるので
足を運ぶたびに新しい驚きと出会いがあり
既に幾つものブランドが我が家の生活を豊かにしてくれます。


第6回クリエーション・アムール会場3.jpg


ハスミワインも、この展示会で知った甘党大王です。


当日はお勧めのワインの試飲をタップリさせてもらえました♪
どれも品質、伝統、革新、芸術・・・
「蓮見ワインの視点」で開拓したフランス銘醸ワインたちです。




ハスミワイン輸入元産地図a.png




シャトー・デュ・コワン ミュスカデ 
<キュヴェ・プリマエ> 白 2016

二人の若々しさとハツラツ感を表現したキュヴェ。
意外に厚みがあり、なめらかな酒質のワインです。


エチケットの可愛らしさも目を引きます♪

ハスミワイン2.jpg





愛をささやく熱い2人のために作られたワイン♪
お味は・・・驚くほどに飲みやすいw


始めにミュスカ特有の甘酸っぱい香り
でも少し苦味のあるスッキリした辛口です。

ハスミワイン3.jpg


ドメーヌ・リーフレ 
ミュスカ キュヴェ・エロティック 2015


ハスミワイン8.jpg





マルセル・セルヴァン

正統派の多々しい味♪


フランソワ・セルヴァン ブルゴーニュ・シャルドネ 2015
<蓮見ワイン・オリジナル>

ハスミワイン4.jpg




モワッスネ・ボナール

この日の中では私の一番の好みの味です。

専門誌やフランス・ソムリエ・コンクールなどで
常に高い評価を受ける小さいながらも素晴らしいドメーヌです。
日本市場への参入が遅く、
専門家にもあまり知られていないのですが、
有機栽培・無農薬・手摘みはもちろんの事、ビオディナミの実践者!


ハスミワイン5.jpg





天才醸造家、ドニ・バロー氏の作品

ドニ・バロー シャトー・ド・ラ・クール・ダルジャン 
ボルドー・スペリュール赤


先ずは芳醇な香りにウットリ・・・
とてもまろやかなのに確りした味と繊細さを併せ持つイメージです。

ハスミワイン6.jpg





アントニー・パレ
サン・ジョセフ 420ニュイ

いわずと知れた有名どころのレストランでも愛される作り手です♪
私のようなド!素人は・・・
ただただ美味しい限り!!

ハスミワイン7.jpg


ハスミワインが扱うものは全体のバランスが良い、
丸みのある優れたエレガント・スタイルのワインが中心
です。
店で飲んだら・・・

結構な高級なワインも私でも手が伸びる価格で購入できる
とっても素敵なご縁ができました。


ワイン好きな方には是非、ハスミワインの門を叩いて欲しいなぁ~と
心から思う甘党大王です。







第6回クリエーション・アムール会場1.jpg


多くの出合いに感謝、今回も楽しい展示会でした。
次の「第7回クリエーション・アムール」は10月に開催予定だそうで
これもまた待ち遠しい甘党大王です♪


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 1

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
「上質な暮らし」とワイン、憧れるなぁ。ワインも、知れば知るほどに奥が深いのでしょうね。
by レインボーゴブリンズ (2019-04-14 22:29)