SSブログ

【水道橋】仕事帰りサクッと1杯が旨い!あぶり清水 水道橋店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【水道橋】あぶり清水17.jpg


ほろ酔い気分の楽しそうな声が漏れ聞こえてきそうな店。

あぶり清水 水道橋店
軽く1杯飲んで帰ろうかな・・・とフッと立ち寄れる
そんな雰囲気が良いかな?!
場所は水道橋駅 徒歩4分の路面店です。
周りには大学も多いので学生も立ち寄るファンが多いのかも。

【水道橋】あぶり清水18.jpg

今回はカウンターで友人と軽く飲むつもりが
意外に美味しい焼き物たちに誘われて
名物っぽい鍋まで食べてしまいましたw
ほろ酔い気分で駅まで歩きサクッと帰れる・・・そんな1軒です。

乾杯はジムビームハイボールからのスタートです。
【水道橋】あぶり清水1.jpg



お通しの【メンマ】が普通~に美味しい!
【水道橋】あぶり清水2.jpg
気負うことなくパクパクと箸が進み軽く1杯呑みたくなります。



先ずは【おまかせ串盛り】五種
【水道橋】あぶり清水3.jpg
何が出てくるのかワクワクしながらハイボールを飲んでいると
さほど待たずに出てきたのは向かって右から・・・
ハツ元

【水道橋】あぶり清水17.jpg

つくね
【水道橋】あぶり清水12.jpg
レバー

【水道橋】あぶり清水13.jpg

・すね・かしらの5種。
【水道橋】あぶり清水14.jpg
ハツ元は名前のとおりハツ(心臓)の根元
1串に何羽も必要な貴重部位でもある。
とてもジューシーで美味しい大好きな部位です。
つい焼き鳥・・・と言いたくなるけど
かしらって本当は豚串の事ですよねw
豚の頬肉やこめかみの肉で食べ応え、味ともに満足度高いです。



【もろきゅう】
【水道橋】あぶり清水4.jpg

【焼きトマト串】
【水道橋】あぶり清水7.jpg
を箸やすめ変わりにマッタリ。



【チーズオムレツ】
【水道橋】あぶり清水5.jpg

ふわとろの期待通りのオムレツ!
割ってみると・・・びっくり。トマトがw
卵・チーズ・トマト、ハズレるハズのない愛称の良い組み合わせは王道の美味しさ。



【特製 しおもつ鍋】2人分
【水道橋】あぶり清水6.jpg
思っていた以上に大きな鍋(キャベツ・にら・シロモツ)で嬉しいビックリ!
出汁がグラグラ煮立ち始めたら、
野菜の下にモツを押し込んで火を通します。
良い香り~~~。
ホルモンヌの私はお腹がグーーーっと鳴りますw
【水道橋】あぶり清水15.jpg
旨みタップリの出汁を吸い込んだ野菜と
ジューシーで適度な噛み応えのなるモツが
口の中でナイスハーモニーを奏でます。
この鍋は季節に関わらず食べたい一品です!


【水道橋】あぶり清水10.jpg


今回はサクッとハイボールやビールなどで楽しみましたけど
驚いた事に、ドリンクメニューには意外に
ワインや発泡酒も多く種類も揃っていました。
ワインしか飲まないけど~なんて方にもオススメできる店舗です。


【水道橋】あぶり清水11.jpg

ちなみに、こちらの営業時間は火~土は深夜4時まで営業中ということで
終電をウッカリ乗り過ごしてしまった方には嬉しい店かもw



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0