SSブログ

【新宿】美味しいジビエが低価格☆炉とマタギ新宿店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】炉とマタギ11.jpg


この値段でジビエが食べられる食事処は貴重です!
しかもJR 新宿駅 東口 徒歩2分という
便利な場所に在るとは驚きの甘党大王です。


ジビエ好き人間はモチロンですが、
ジビエ初心者にも体験しやすい店ですね。

炉とマタギ新宿店


【新宿】炉とマタギ17.jpg

ジビエ肉(鹿・鴨・猪、等々…)を炭火で焼き提供してもらえる
その珍しさも魅力の一つですが
捕獲して寸暇を惜しみ素早い適切な下処理が
家畜肉以上に美味しいメニューとして提供されるか
否かの重要ポイントです。


【新宿】炉とマタギ18.jpg

この値段で、このクオリティは本当に良かった!!
他所でジビエ料理との出会いに失敗した人にもリベンジお勧めします。

さて、この日は観音山レモン生搾りレモンサワーで乾杯。
【新宿】炉とマタギ1.jpg



【鹿そぼろあんかけ】
【新宿】炉とマタギ2.jpg

こちらが、お通しです。
さすがジビエと謳うだけありますね。スタートから裏切りません。



【炭焼ラムとパクチーのやみつきサラダ】
【新宿】炉とマタギ7.jpg

この組み合わせは最強です!
ダイエット中の方にもお勧め・・・そして旨いw



【カエルのフリット】
【新宿】炉とマタギ8.jpg

カエル~~~と思いましたが
以前食べた、記憶では鶏っぽかったはず。
見た目は結構、カエルってわかるかもw
お味は淡白な中に旨みを感じる鶏肉に近い美味しさです。



【桜刺し】
【新宿】炉とマタギ9.jpg

安心安全高品質の馬刺し!
【新宿】炉とマタギ14.jpg
生肉好きの方には食べてほしい一品です。



【マタギのスジ煮込み 鹿のスジ】
【新宿】炉とマタギ10.jpg

しっかり煮込まれてとろける鹿スジがたまりません。



【五獣奏】
【新宿】炉とマタギ11.jpg

五重奏とケモノをモジッタネーミングに思わずニッコリ!
お茶目なネーミングにそぐわない本格的なジビエを
しっかり味比べしながらいただけます。
実に贅沢な獣肉の盛り合わせです。
淡路島産イノブタバラ肉
エゾシカもも肉
合鴨のロース
ベルギー産うさぎ 骨つきもも肉
和歌山産 イノシシ バラ肉
添えられた野菜は淡路島産玉ねぎや、炙り味噌かな?!



【鴨ベーコンのカルボナーラリゾット】
【新宿】炉とマタギ12.jpg

ゴツイ?イメージのあるジビエ料理ですが
〆は女性ファンが喜びそうなクリームソース仕立て。
【新宿】炉とマタギ13.jpg
トッテモまろやかで美味しい。
さりげなく鴨が使われている辺りが店のコダワリを感じさせます。



【和三盆のクレームブリュレ】
【新宿】炉とマタギ15.jpg

和三盆を使用した贅沢な甘味です。
【新宿】炉とマタギ16.jpg
ジビエは使われていません・・・ホッとしましたww



店内は予約の方でほぼ満席。
やっぱり人気店のようなので予約は必須ですね。
【新宿】炉とマタギ5.jpg
おかげさまで箸袋のクジをしっかり当てて
「超大吉」ゲットいたしました。

【新宿】炉とマタギ6.jpg
私と一緒に入店の方、全員がドリンクすべて半額の権利ですって!!
す・・・すごい。

うっかり書き忘れそうになりましたが
こちらは珍しいジビエ料理だけではなく
ドリンクの種類も豊富で、どれも大人の舌を満足させる美味しさです。
ノンアルの種類も珍しいものが豊富で楽しめますよ。

ここ、知っておくと話の種になること間違いなしw




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(85)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 2

旅爺さん

都会のど真ん中でもマタギ料理があるんですね。
野性的な造りでも自然界の良さが味わえるいいお店なんですね。
by 旅爺さん (2019-05-08 06:21) 

ぼんぼちぼちぼち

蛙って、ほんとに鶏肉みたいな味でやすよね。
あっしは見た目で好き嫌いはないので、何の抵抗もなく食べられやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-08 10:37)