SSブログ

【恵比寿】駅近1分!カウンター席専門の焼き肉店「焼肉一七三」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【恵比寿】焼肉一七三24.jpg



カウンター好きの人にはタマラナイ焼肉店が
恵比寿の駅から徒歩1分に在るってご存知でしたか?!
私のように焼肉は好きだけど自分で焼くのは少し心配…そんな人にもオススメ。
カウンターの向こうで私たちの焼き加減を
チラ見で伺っている優しいお店の方がいるから~w
というわけで、カウンターしかないのにメッチャ人気の焼肉店です!

焼肉  一七三

【恵比寿】焼肉一七三11.jpg



乾杯は酵素緑茶割りハイボールでのスタートです。

【恵比寿】焼肉一七三20.jpg

【お通し】
【恵比寿】焼肉一七三26.jpg
キャベツの千切りに適度なドレッシングがかかったサラダのようなものが
お代わりOK!!のお通し。
かなり美味しくってお気に入りです。
お代わり…した方がお得ですw



【上タン】
【恵比寿】焼肉一七三9.jpg
適度な弾力と噛むごとに口の中に広がる旨味!
レモンと塩でいただきます。

【ウズラの味噌漬け】
【恵比寿】焼肉一七三5.jpg
見た目よりもググっと美味しかったのがコレ。
このまま食べても美味しいのでしょうが実は軽く焼いて食べるのがポイント!
【恵比寿】焼肉一七三27.jpg
中身がグジュっと軟らかくなり噛んだ時にペースト状の旨味が溢れ出てきます。
これは初めての一品!

【塊の特上ハラミ】
【恵比寿】焼肉一七三1.jpg
シンプルに塩と胡椒で味付けてじっくり焼きます。
ダイナミックな塊を外側が焼けたタイミングをみはかり一度火からおろし
お店の方がスライスしてくれて
【恵比寿】焼肉一七三25.jpg
再び日々乗せ、この時にネギをてんこ盛り!!
芥子醤油で、おネギタップリと一緒にいただきます。

【レバー】
【恵比寿】焼肉一七三16.jpg
目の前でレバーを切ってくれて鮮度のよさが良くわかります。
【恵比寿】焼肉一七三22.jpg
焼き過ぎないように焼きつつ葱タップリと一緒にいただきます。
【恵比寿】焼肉一七三2.jpg
表面はしっかり焼きながらもネットリとした旨さがたまりません!

【お肉とホルモン盛り合わせ】
コリコリ、ギアラ、センマイ、イチボ、トウガラシ
【恵比寿】焼肉一七三6.jpg

【恵比寿】焼肉一七三3.jpg

ほほ~~~センマイを焼いて食べたのは初めて!...

【恵比寿】焼肉一七三28.jpg
私は酢の物とかよりもコレが一番おいしかったかなぁ~。

マルシン、サンカクバラ、マルチョウ、シマチョウ
【恵比寿】焼肉一七三7.jpg

ホルモンを焼くのって苦手なんですがw

【恵比寿】焼肉一七三13.jpg
マルチョウは特に心配で。。。

【恵比寿】焼肉一七三12.jpg
でもカウンター席なのでお店の方にシッカリ指導を仰ぎながら美味しくいただけました。

ハツアブラ、タンツラ、ハチノス

【恵比寿】焼肉一七三10.jpg
【恵比寿】焼肉一七三19.jpg

イタリアンで食べるハチノスも大好きですが
焼肉で食べても、こんなに美味しいんですね。
脂の乗りと旨味のバランスが絶妙で大満足です!

アカセン、ミノ、シマチョウ
【恵比寿】焼肉一七三14.jpg

お腹いっぱいホルモンを楽しみましたが
あまりに美味しかったので〆には辛い味付けのホルモンをもう少し食べてみました。
【恵比寿】焼肉一七三29.jpg
同じシマチョウも違った楽しみ方があり食べ比べ的な楽しみも味わえました。

珍しく〆ご飯もスイーツも食べずに満腹で退散です。
実は恵比寿の名店「Rue Favart」とのコラボレーションデザートのプリンや
一七三オリジナルの季節のシャーベットもあったようで
次回再訪時には是非トライしてみたいと思いました!
【恵比寿】焼肉一七三17.jpg

店内はカウンターだけの比較的小ぶりな店なので
訪問時は予約した方が確実です!

【恵比寿】焼肉一七三21.jpg

そして、お一人様でも気持ちよく~~~美味しい焼肉を食べるなら
ここは間違いなしです!!
個人的にはホルモンもズバ抜けて美味しかった。
ホルモンぬはメモをお忘れなくw

☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0