SSブログ

【上野】駅近!キレイメ居酒屋「鳥光圀 上野店」モダン串もので老若男女に大人気 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【上野】鳥 光圀5.jpg


上野が年々オシャレ度を増しましたね!
行くたびに新しいビル・・・
そして店・・・なんだかオシャレな街にw



そんな1つ、上野駅の不忍口から徒歩1分の
「上野の森さくらテラス」B1
カジュアルだけどカフェっぽい素敵な店内で
鶏を美味しく食べさせてくれる居酒屋?発見です。
鳥光圀 上野店

【上野】鳥 光圀9.jpg




乾杯は【神山すだちサワー】
【上野】鳥 光圀2.jpg

日本一のすだちの産地徳島県神山町のすだち使用。
こり豊かで少し大人な酸味が好きです。



【お通し】
【上野】鳥 光圀14.jpg

ウズラの卵の醤油煮
かわり冷ややっこ

言葉でうまく説明できませんが、
木綿でもなく?高野豆腐でもなく?
【上野】鳥 光圀15.jpg
その間のような食感が面白いですw



【活タコのカルパッチョ】
【上野】鳥 光圀3.jpg

地味になりがちな酒のアテを鮮やかな一品にまとめています。
魚のカルパッチョよりも食べ応えのあるタコ・・・いいですね!
醤油ベースで他のメニューとの相性も良い。



【すきやき風とりかつ】
【上野】鳥 光圀1.jpg

今回のイチオシはコレ!!
カラッと上げられた衣は口の中でサクッと軽やかに弾け
中には適度な歯ごたえの鶏が、旨みタップリで待っています。
【上野】鳥 光圀7.jpg
すきやき風というだけあり、割り下&生卵に絡めていただくので
とりかつ自体は薄味です。
添えられているマヨネーズと七味で食べると2度楽しめました。
【上野】鳥 光圀10.jpg




【レタス巻き】
【上野】鳥 光圀8.jpg

こんな風にチョット素敵な串も嬉しくなります。
見た目以上に食べ応えありヘルシーなので健康志向な食いしん坊たちにお勧め。



【特上レバー(宮崎日南市)】
【上野】鳥 光圀5.jpg

激ウマ~~~!
プリッと張りのなる身は少しも臭みがなく、味は濃厚でネットリと旨みが広がります。



【希少部位を含む焼き鳥】
【上野】鳥 光圀11.jpg

150円~始まり希少部位でも200円
カワリモノでも、250円が数種類あるくらいで
【上野】鳥 光圀13.jpg
全体的にボリューミーで美味しくコスパのよい数々に感動。。。



【自家製 月見つくね】
【上野】鳥 光圀6.jpg
卵好きなのでもうひとつ生卵系をオーダー。
【上野】鳥 光圀12.jpg
甘辛いタレとポッテリした黄身が合いますよね。



【金針菜】
【上野】鳥 光圀4.jpg

少しヌルッとしていますが食べるとシャキシャキッとして
クセのない味でほんのり甘みを感じる一本です。
お肉たちの後にちょうど良いかも。



気づくと店内は満席!!
人気店のようでした。駅からも近いので上の周辺に来たときには再訪したいです。



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

JUNKO

メニューがバラエティに富んで美味しそうです。
by JUNKO (2019-06-07 20:28) 

英ちゃん

上野にはGW中に行ったけど人だらけでやんなっちゃった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-08 00:26)