SSブログ

悩んだら先ず「男性更年期外来」へ行こう☆マオメディカルクリニック [コスメ・アンチエイジング・健康]


大森マオメディカルクリニック4.jpg


更年期・・・って女性だけの問題だと思っていたけど
男性にもあるんですね?!
そんな情報をゲットして本人に代わってどんなところなのか
人生初訪問してきました甘党大王です。



場所はJR大森駅から徒歩1分
2019年4月1日に開院したばかりの
マオメディカルクリニック


大森マオメディカルクリニック1.jpg


大森駅を出ると直ぐにビルを見つけることが出来ました。
本当にバスのロータリーを挟んで駅の目の前のビルの4階です。


大森マオメディカルクリニック2.jpg


男性更年期外来・・・ということで
私は代理とはいうものの緊張しましたが



院内に入ってカラフルな明るい雰囲気でホッと心が和みます。


大森マオメディカルクリニック5.jpg


マオメディカルクリニック名前の由来


'oma'oma'oとはハワイ語で〝緑〟の意味

緑から連想されるものは.....
山であり木であり木々のおりなす自然の力強さ、
木の根は水や栄養を吸い上げ、枝葉の先々まで届け、果実を実らせます。
年月を重ね、幹はどんどん太くなり、その実りも豊かになります。
木々の成長に伴い、それが形成する林はやがて森になり山を更に強く豊かなものにしていきます。
 その幹を太らせ、助ける役目をしたいと...そう考え
日々の生活習慣に気を配りながら、病気にならない心身の健康を目指して…
そんな想いをこの「マオ」に込めたそうです 。


大森マオメディカルクリニック6.jpg


確かに院内はクリニックらしく白を基調に清潔な雰囲気をしっかり保ちながら
それで居てリラックスできる絵などの配色がハワイっぽさを醸し出します。


うまく表現できませんが・・・
私も年に1度はハワイに行って心の洗濯をしてくるタイプなので
この空気感は居心地がイイですね~~~♪


大森マオメディカルクリニック7.jpg


初めての訪問で緊張している私に
優しく話しかけてくださる受付の方の対応で
さらに緊張が解れ、これからの診断に素直に入っていけそうな予感。


大森マオメディカルクリニック8.jpg


ちなみに・・・
今回は今年で55歳になった夫の相談です。
もちろん、代理とはいえ彼の承諾は得ていますよ。
忙しい彼に代わって、男性の更年期外来ってどんな感じなのか興味しんしんです。


大森マオメディカルクリニック9.jpg


女性の更年期情報って
専門書だけでなく雑誌にも度々取り上げられる話題ですし
ネットを検索すれば驚くほど多くの情報が集まります。


それに比べ男性の・・・となると


そんな言葉さえ、つい最近知った不勉強の妻です。。。


大森マオメディカルクリニック10.jpg


なにかと更年期かも??と、主人に弱音を吐き
助けてもらってばかりいたダメ妻も
ここで色々情報を得て大切なパートナーの悩み解決の一助になれば嬉しいな♪


大森マオメディカルクリニック11.jpg


正直なところ私がパパ更年期なのかな??と思ったのは


いわゆる中年太りの悩みからw
お酒も飲まないのに、どうしてお腹ポッコリになっちゃうのか?
それに最近、娘たちからパパ加齢臭??ってからかわれること。
夜は早く寝ているのに朝からダルそうに出勤する後姿・・・。


そんな彼を見ていて「もしや??」って気になっていたのです。


大森マオメディカルクリニック13.jpg


個室での相談では
お話を丁寧にきいてくださり、話そうと思っていた以上にw
色々奥深く相談できたことが自分でも意外で
さすがメンタルケアに長けている先生だなぁ~と感じました。


大森マオメディカルクリニック12.jpg


次回は夫と二人で訪問してみよう・・・か
彼一人で訪問できるといいなぁ~と思い帰路に着きました。


そして、帰宅後・・・w


大森マオメディカルクリニック3.jpg


一番思ったことは・・・


悩んだら、先ずは専門医に相談が一番良いって感じました。
モヤモヤしている時間がもったいないぞ~~~。
残された人生を活発に楽しく過ごしたいですもんね!!



〒140-0013
東京都品川区南大井6-28-12ヒューリック大森ビル4階
03-6459-6823  
JR京浜東北線「大森」駅前すぐ





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0