SSブログ

【神田】本格的手作りチーズに舌鼓☆CHEESE FAICAL(チーズファイサル) 神田店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)1.jpg


神田駅北口徒歩1分!
小さな店構えですがイタリア出身チーズ作り歴20年のシェフが
毎日5時間かけて7種類のチーズを手作りしている名店として
チーズ好きの間では噂に出てくる店舗なのです。

CHEESE FAICAL(チーズファイサル) 神田店
お値段ひかえめ、ポーション小ぶりですが
食べさせてくれるチーズの数々は拘りの本物ぞろいです。
チーズが大好きな私も納得のメニューは
最近、流行の・・・
ただ伸びるダケ~~~のアレとは別世界の味重視が嬉しい。
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)2.jpg
先ずはSparkling Wineで乾杯♪
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)3.jpg



【ミックスサラダ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)4.jpg

手作りチーズが目玉だと聞いていましたが
サラダにもタップリの自家製リコッタチーズは最高にご機嫌です!



【リコッタチーズ モッツァレラ S】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)5.jpg

サラダの自家製リコッタチーズがとても美味しかったので
こちらもオーダーしてみましたw
シチリアで食べたものを懐かしく思い出すほど本物の美味しさ。
ヘルシーなのでダイエット中でも安心して食べられます♪



【マルゲリータ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)1.jpg

ビヨ~~~ンと伸びるチーズではありませんが
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)10.jpg
とろけるようなソレは少し大人な一品です。



【生ハム盛り】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)9.jpg

ワインが進む盛り合わせで、チーズの味を邪魔しないシンプルさ。



【自家製ストラッチャテッラ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)12.jpg
何度も「え?」と名前を聞きかえす・・・面白いネーミングですが
味はブッラータ(フレッシュチーズ)の中身といえば
ご存知でない方もイメージしやすいかと思います。

【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)13.jpg
モッツァレラチーズに生クリームと少量の塩かな?とろける旨さが最高です。



【自家製スカルツァチーズ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)11.jpg
珍しい一品はコチラ。
自家製モッツァレラの燻製。チーズ好きでかなり食べ歩きましたがお初。



【牛ランプ肉のボルチーニ仕立て】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)18.jpg

チーズをメインに食べ続けたので、ここでお口をリセット。
やわらかなランプにかけられた濃厚なソースが絶品!
ワイン好きなら、これで1本飲めてしまいそう。



【自家製 トリッパ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)15.jpg

トリッパは大好きな食材ですがポレンタとの組み合わせは初めて!
後のメニューでもポレンタ使われているので
コチラの店のこだわりの食材のひとつなのかも知れません。
ちなみにポレンタは、コーンミールを粥状に煮たイタリア料理で
南ヨーロッパや東ヨーロッパの山岳地帯で見られることが多いとか。
クロアチア語はジュガンツィ(žganci)
ルーマニア料理はママリガ(mămăligă)
ハンガリー語はプリスカ(puliszka)
と呼び方は違いますが、同じもののことです。



【大山鶏ソテーローズマリー風味】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)16.jpg

ありがちなド~ンと焼き上がりが盛られるものではなく
丁寧に仕上げられロール状で一口サイズの上品な盛り付けがポイントです。



【4種のチーズパスタ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)14.jpg

ハッキリいって、見た目はシンプルですw
チーズが4種ですから見た目は、ほぼ真っ白は当然ですが
味に深みが加わりチーズ好きには食べてほしい一品です。



【自家製パンナコッタ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)6.jpg

面白いのはチョコか蜂蜜どちらをソースにするのか選べること!
見た目が又、真っ白になりますがチョコ大好きですが蜂蜜を選んで大正解でした。
見た目重視?ならチョコのほうがハエますよw



【自家製リコッタチーズケーキ】
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)7.jpg

個人的には折角のチーズがウリの店なので〆のデザートもコチラお勧め♪
大ぶりで味も申し分ない美味しさです。
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)8.jpg
気づくとかなりのメニューをいただいていましたが
一つ一つのポーションは小さく
アルコールを飲みながら味のバリエーションを楽しむのにピッタリです。
チーズ好きには全制覇してもらいたいw
【神田】CHEESE FAICAL(チーズファイサル)20.jpg
さて、この日はフラッと予約なしで1組入ってきましたが
それ以外は予約のグループがほとんどでした。
今回はアラカルトで楽しみましたけど
お得なコースプランがあるようなので、再訪の時にはコースを予約が一番良い感じかも。
またはポーションが小さいので、ダメもとで空いていたら0次会的に使うのも良いですね。
店内は小箱なので興味あるかたは予約が安心です。

ちなみに【期間限定・5/1~9月中旬まで】日本橋三越屋上<グリルテラス>にOPEN!
ということ知りませんでした。
さすが!です。近くに行った時、寄ってみようと思います。




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0