SSブログ

【人形町】サクッと立ち食い風☆実は着席で種類豊富なメニューが初心者にもウケル理由かも [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【人形町】名代天下そば1.jpg


旅行が好きなのと旅先の蕎麦を食べるのが大好きです。
でも正直・・・都内の立ち食い蕎麦って抵抗のある大人女子世代w
ところが先日ネットで大食いタレント
(ユーチューバーのMAX鈴木)さんの記事を見かけたので
興味本位で立ち寄ってみました。

十割蕎麦専門店 名代天下そば

【人形町】名代天下そば16.jpg

場所は人形町の駅から徒歩1分という好立地!
仕事帰りや通りすがりの人が小腹を満たすのに最高の位置かも。
【人形町】名代天下そば17.jpg
昼間の暑さを忘れようとキンキンに冷えた生ビールで友人と乾杯♪
居酒屋さんで飲むよりも美味しく感じるのはナゼ??
【人形町】名代天下そば5.jpg
食事はセットメニューと単品を追加してみました。
【名物 つけ蕎麦 580円】
【人形町】名代天下そば2.jpg
このボリュームで580円は嬉しいですね。
しかも、いつまでかは知らないけどオープン記念価格で480円ですってw
先ずは、何もつけずに蕎麦を・・・腰の強さが際立つ蕎麦と感じ
これって、温かい汁と食べることを想定して?の伸び防止的な?
気持ち濃い目の出汁にサッと絡ませいただきます。
大根おろしや葱などの薬味で味を変えながら完食!

追加の天麩羅もサックサクで美味しかったです。
セットの値段が安いので奮発して海老天も食べ大満足。

みんなは普通なのかな~~??
お蕎麦オーダーの人に限り、1人に1個の卵が無料。
ド~~~ンとカウンターに鎮座していて、湯で加減も選べるw
私は温泉卵をチョイス♪
無料とか掛け放題・・・って言葉に弱いので
香ばしいゴマもパラパラ。
気になるメニューはまだまだ有るけど次回にね。。。

さて初訪問で、一番良かったのは立ち食いじゃなかったことw
なんだぁ~~~ちゃんと全席に椅子が有るんじゃない。
これなら昔世代の女性にも優しいつくりですね。
ここで気をよくして、メニューを見ると・・・多い!!
よく知らないけど、一見立ち食い蕎麦屋風の店で、この豊富さと
よくよく店内を見回すと「淡路島産の玉ねぎ」なんてコダワリもある店って
ちょっとステキじゃない?!
この手の蕎麦屋さんに免疫の少ない私は値段の安さや
無料のサービスたちにも興味シンシンw
最近の飲食店の努力に脱帽~。

味はCP良く納得のいくもの。
決して高級店の手打ち蕎麦と同じレベル・・・なんてオーバーなことは言いませんw
でも、楽しくなるようなメニュー構成やセットの細やかな配分は
急いで味なんて気にしないよ~という人ばかりが通う店ではモッタイナイくらいに美味しい。
私が食べている前後に女性の一人客が数名入ってきて慣れた感じで食べて帰っていきました。
ふ~~~ん、常連ぽい女性の一人客が付く店は流行ると思う私的には店の好感度上がりましたw
女の人って結構キビシイですからね。。。




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

newton

コスパ良いですね。ランチでビールを飲んでしまいそうです(苦笑)。

by newton (2019-07-12 14:32) 

甘党大王

>newton さん
この季節・・・絶対にw呑んじゃいますよね~~~♪♪
by 甘党大王 (2019-07-12 14:56)