SSブログ

【北千住】料亭風の小奇麗な居酒屋で、しっぽりサシ飲み☆四季彩 北千住店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【北千住】四季1.jpg


ご無沙汰の北千住~!
訪問の度に街が新化してキレイに便利になっています。
大昔の北千住の記憶が奥深く消えてしまいそうなくらいの激変
の会社からさほど遠くないので
変わった北千住の街をツマミに結婚直前の娘とサシ飲み

選んだ店はリーズナブル価格ながら雰囲気は料亭っぽさのある居酒屋。
四季彩 北千住店
北千住駅西口から徒歩3分です。
【北千住】四季16.jpg

スタッフさんの平均年齢が若そうなイケメン揃が複数でお出迎え。
予約は入れていましたが当日、希望の部屋を選ぶことが出来ました。
空き状況によるんでしょうけど、ラッキーな事に広めの個室に通されました。
【北千住】四季17.jpg
数日前に胃腸炎を治したばかりの娘なので
今回は彼女はノンアル。
私の話しメインで楽しみたい夜なのでアルコール弱めで楽しみました。
【北千住】四季15.jpg
乾杯はオレンジジュースと果実酒あらごしみかん。
たっぷりツブツブが入った果実酒は

【北千住】四季4.jpg
呑みやすく美味しいけどアルコール入っているのでご用心w

【お通し】
【北千住】四季8.jpg

懐かしの味?マカロニサラダが小鉢ででました。



【海老とアボカドのコブサラダ】
【北千住】四季7.jpg

ド~~~ンと大きな器に盛られたサラダにビックリ!
あれ?ここってポーションが大きめなのねw
ゴロっと大きな海老にニッコリ。



【本日の鮮魚3点盛り】
【北千住】四季13.jpg

5点盛りもありますが、メニューが豊富なので
このくらいにして色々な味を楽しむことお勧めです。



【牛肉豆腐】
【北千住】四季11.jpg

牛の旨みが豆腐へしっかり染込み甘じょっぱい味は日本人に万能ウケしそうです。



【明太出汁巻き玉子】
【北千住】四季14.jpg

ふわふわでクリーミーーー♪
【北千住】四季12.jpg
尚且つ、中央の明太子とのハーモニー最高。



【ハニーカマンベールの鉄板焼き】
【北千住】四季1.jpg

オーダー前から創造できるスイーツともアテとも取れる一品。
【北千住】四季10.jpg
チーズ好きにはたまりません。



【塩熟成牛タンの網焼き】
【北千住】四季2.jpg

中厚みのタンがやわらかくてジューシー。
口の中で噛むごとに広がる旨みがたまりません。
本日イチオシのメニューです!!



【串焼き盛り合わせ】
【北千住】四季3.jpg

既にお腹イッパイでしたが、育ち盛りの娘のたんぱく質補給と思いオーダー。
塩とタレで選べますが、私たちは塩で。
当日の仕込によって部位は決まるのかな?全部で5本の盛り合わせです。
特に説明はなかったけど美味しかった。
1種類はネギ焼きw甘くて大人の串焼きです。



【カタラーナ】

【北千住】四季9.jpg
想定内の大きさとお味で美味しかった・・・けど
数百円の違いでフォンダンが凄いのを知ってしまったら心揺れる一品かも。



【フォンダンショコラ】
【北千住】四季5.jpg

とにかくスゴイ!!
こんな大きな皿にお洒落に盛り付けられてくるとは嬉しい誤算です。
スイーツ好きでチョコがお嫌いでなかったら
個人的にはコチラをお勧め♪


落ち着いてサシで話を楽しみながら過ごせる空間は
和の雰囲気満載で高感度大!
同じ居酒屋なら、こんな店で飲みたいな~。
メニューは系列店が和洋いろいろなので、その関係でバラエティに富んでいました。
今回2名で訪問のため諦めたメニューがあるほど
こちらの店のボリュームはどれも多めす。
単価だけ見ると、少し居酒屋にしては安くもないかな?と感じましたが
ひとつひとつが大きめで出てくるので、それは納得できました。
女性だったら4名くらいでも十分ひと皿を分けて食べられる多さです。




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0