SSブログ

【六本木】【六本木】アーティスティック鮨Bar☆カウンター席はデート♪テーブル席では洒落た食事会 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【六本木】KINKA8.jpg


「さすが六本木~~~!」
そんな言葉が頭の中にフッと湧き上がる店。
大人の遊び心を持った人や
少し背伸びした若者が集いそうな素敵空間でのディナーは楽しかったな。

KINKA sushi bar izakaya 六本木
場所は・・・
六本木駅(出入口8)ミッドタウン側
乃木坂駅(出入口3) から徒歩4分ほどの
大通りから一本入った感じの路面店です。

夜風の気持ちよい季節なら
青山一丁目駅(出入口5)から 徒歩12分程度なので
夜景を楽しみながら歩いても良いかも知れません。
【六本木】KINKA1a.jpg

店内は話には聞いていたけど、
思わず写真を撮りたくなる素敵なデザイン空間です。
さすが「カナダ逆輸入の隠れ家」
と、言われるセンスを楽しみに訪問するのも良いですね♪

この日のコースには、もう一つ面白いこともありました。
なんと、KINKA名物炙り寿司のお土産付き。
夜遊びしたお詫びにw家族への手土産っぽくて好評でしたよ。



さて乾杯はスペインのスパークリング
【クロ・ラ・ソレヤ・ブリュット】
【六本木】KINKA2b.jpg

すっきりした味わいで酸味と甘味のバランスがとれたカヴァです。



【刺身4種小鉢3種】
【六本木】KINKA3.jpg

わぁ~~~♪
ビジュアルから陶酔させるのねw
しまアジ、水たこ、大とろ、炙り牛タン、ボタンエビ、どれも美味しい。
そしてホウレン草の胡麻和えなのにオシャレw
焼きとうもろこしのパンナコッタなんて自宅で真似したくなります。

【渾身の茶碗蒸し】
【六本木】KINKA4a.jpg

大好物の1つです!
フワトロの食感がタマリマセン。
【六本木】KINKA4.jpg
なんだか良い出汁が出ていると思ったら具は大ぶりのホタテと穴子です。



【究極の揚げ物 】
【六本木】KINKA5.jpg

エッ?!と思わず息を呑んだ一品はロブスターの天麩羅w
天麩羅は外食するものと決めているので、かなり食べ歩いているつもりでしたが
ロブスターは初めてかな♪
【六本木】KINKA6.jpg
これ見てテンションあがらない人居るのかな~~~。
食べ応えあり、旨みもグッドです。



【特選お寿司6貫 】
【六本木】KINKA7.jpg

肉寿司や鮮魚などスペシャルのテンコ盛り。
雲丹に大とろ・・・炙り肉。
贅沢ですよ~~~。
ズワイガニ、赤身、カマスも素材の味が濃くて幸せ気分。



【あら汁】
【六本木】KINKA9.jpg
なんと東京ですが、白みそのあら汁が出ましたよ。
ほんのり甘く感じるコレは上品な味と対照的に・・・
ドッカリ鎮座するロブスターのハサミに心躍ります。



【デザート】
【六本木】KINKA10.jpg

デザートはメニューから自由に選択することが出来ます。
私は、ほうじ茶のブリュレ アイス添え
【六本木】KINKA11.jpg
コーヒーと一緒にいただきました。




和と洋が上手くコラボしたオシャレなsushi barです!!
【六本木】KINKA12.jpg
見た目は、時に大胆でありながら、
お味は上品で本物路線なのが嬉しいです。

【六本木】KINKA13.jpg


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(38)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 1

ヨッシーパパ

乃木坂駅の乃木神社側で会議がたまにありますので、その後の夕食会の候補にしてみようと思います。
by ヨッシーパパ (2019-07-20 18:59)