SSブログ

【吉祥寺】新メニュー増えて更に美味しいもの食べられる正統派の居酒屋☆23番地 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【吉祥寺】23番地2.jpg


ご近所なので再訪です♪
ビルのメンテも終わりスッキリとした外観とメニューが少し変わったようでしたよ。
調理長さんかな?も変わったとかで以前も好きだったけど
今回は更に美味しいメニューが増えてイイ感じでした。
食べ物って好みがあると思うけどスタッフさんの対応も雰囲気も悪くないですよ…
というか良い感じで好感度さらにアップ!


【吉祥寺】23番地1.jpg
鮮魚の好きな私・ちょっと洋風…というかボリューム感ある方が好きな娘、
それぞれの好みに合うメニュー幅も広がっていました。


鮮魚好きには・・・
【お刺身大漁盛り合わせ】
【吉祥寺】23番地3.jpg

カンパチ・本マグロ・真鯛・アイナメ・甘えび・ホタテ・アイキンメダイ・ヒラメ



【北海道の生牡蠣】
【吉祥寺】23番地6.jpg

北海道仙鳳趾(せんぽうし)産の生牡蠣!
口の中イッパイに広がる濃厚な旨みにノックアウトです。



【真イカの姿造り】
【吉祥寺】23番地5.jpg

真いか・・・いわゆるスルメイカのことです。
こりこりとした歯ごたえと甘みが美味しいのはモチロンですが
プックリした立体的な盛り付けに目が釘付けです。



【鮭いくら丼】
【吉祥寺】23番地12.jpg

見た目よし!食べてよし!!

【吉祥寺】23番地14.jpg
テンションあがる一品です。





ボリューム感(こってり感?)を求める娘は・・・
【滋養鶏のザンギ】
【吉祥寺】23番地7.jpg

カラッと揚がった熱々で登場し、かぶりつくと外側はカリッとしているのに
中の鶏肉からはジューシーで旨み広がるボリューミーな一品です。



【北あかりポテトフライ】
【吉祥寺】23番地8.jpg

やや黄色を帯びていて、ホクホクした食感が特徴です。
甘味が強く大好きなメニューのひとつ。



【十勝牛すじのデミグラスココット】
【吉祥寺】23番地9.jpg

新メニューのひとつです♪
【吉祥寺】23番地10.jpg
シェフ自信のひとつ!というだけあり、
これは女性にも若い子にも絶対に受けそうな一品です。
一人でひとつ食べたい気分のお気に入り。


今まで気づかなかったけどカウンター席みたいな場所もあるんですね。
ここなら一人でサクッと、ご飯へ来るのもイイ感じでした。

基本の半個室タイプの部屋は4人ぐらいが使い勝手良さそうで
入口に一番近い部屋はくつろぎのペッタンコ座りで8人ぐらいは入れるのかな?
…正しく確認していないので興味あったら、
お店に人数とかの確認はしてくださいw

ドリンクは乾杯に私の最近の安定ハイボールでしたが
日本酒も色々あって面白かったです。
【吉祥寺】23番地16.jpg


【吉祥寺】23番地15.jpg
正直、激安じゃないけどw
このクオリティーで、この値段は正当価格だと思うので
美味しいもの食べて満足したい地元人間的には花丸です♪



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0